高知の空から・・・
得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。




バイカオウレンが咲き始めてます。

 

25日に帰ってきたのは良いけど 寒くて 寒くて 出かけることもなく

コタツとストーブ、湯たんぽと仲良くしてましたが

今日は 窓越しの陽射しが温かくて バイカオウレンの様子見にでかけることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が慣れてくると いくつもの蕾が目に入ってきます。

次回 帰ってきたときには また会いに来るからねと声をかけ 帰る途中 鳥が・・・

 

 

ノスリかなぁ・・・

 

 

今度帰るときは 寒波が来ませんように・・・

そして 晴れますように・・・・・・

 

 

      



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天気予報を確認して 朝日を見に行くことにした。

出来るだけ 近所迷惑にならないよう 通りへ出るまでは スモールライトにするのですけどね。

高速に乗るころには 南の方は 明るくなっていて この前と同じように 

お布団と仲良くせず もう少し早く出ればよかったと独り言を繰り返す私がいます (笑)

最初のトンネルの手前に設置されている温度計をみると マイナス5度。

うわっ! 寒っ!!  と声が出てしまいます。

年末とは違う場所に行くと 車が少ないような・・・

水平線を見ると 雲が邪魔してる。

 

 

 

 

かろうじて だるまになってましたが 年末のように 完全な状態ではありませんでした。

 

 

時間と共に 朝霧も出て 良い感じに・・・

 

 

やっぱり 不発・・・・・ です。 

帰り際に 気が付いたんですけど 周りは 男性ばかりで 女(一応)が 一人って 私だけ・・・・・ (^_^;)

 

 

この時期 天狗詣でもできないし  明日も行こうか考え中なんですけどね。

 

閉じこもりと徘徊だけじゃなく 今回は 持ち帰ってきた大根を干しています。

昨年12月に作った干し芋と同じように 柔らかい状態で 冷凍保存をする予定。

なにぶんにも 田舎者ですから 子供の頃を思い出しては 作っているんですけど

私のお助け食材の一つです。 (笑)

 

         



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )