高知の空から・・・
得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。




前回 牧野植物園に行ったのは 何時やったろう・・・・・・

そんなことを思いながら 車を走らせた。

 

ラン展の開催が 28日で終わりという事で ぎりぎりに エンジンがかかった私。(笑)

温室に入ると たくさんのランが迎えてくれ 嬉しい限り・・・ ヽ(^o^)丿

とにかく 初めて見るものがほとんどだったので 見とれてました。 ヽ(^o^)丿

たくさんあるランの中の一部です。

 

 

 

 

 

 

ヒスイカズラも 初めて見るたような・・・ ?

 

 

 

早々と ムサシアブミも咲いていたが  どこか苦手な模様です。 (>_<)

 

ゆっくり 足の指に負担がかからないように 園内も散策することに。

 

 

 

 

 

 

一人だからこそ のんびり散策ができるんですよね。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は 何も予定のない日曜日だから 起こさんといて! と言ったのに

6時半過ぎには 必ず 起こしてくれという・・・・・ 

それでも  粘った私 

そしたら  敵もさるもの 妹に  をかけてる 

講習会があると言ってた娘が起きていたようで すぐにやってきて 起こしてもらってた。

その横で 私は 布団にくるまって 粘り中!! 

そして いつの間にか  (笑)

 

某知人のブログを見て バイカオウレンに会いに行きたくなったが

かなり歩かなくてはいけないので ユキワリイチゲに変更しました。

 

午後からじゃないと開花しないのは わかっていたけど 若しかしてという期待も持ちながら出発しました。

なのに たどり着くころには 青空が 散歩に出かけてしまい 花は開かず! 

 

 

 

 

 

 

今度は 晴れた日の午後に会いに来るからね と話しかけて 帰ってきました。

 

 

往復の歩きだけで  少し 足の指が痛い・・・・・ (^_^;)

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日から 二泊三日の田舎生活突入です。

市内を脱出する前に  いつもの整骨院へ・・・ 

足の指が 異様に仲良くなって くっついているんです 

そのため 第一関節の所を曲げたりしてくださいとのこと・・・ 

長時間の歩きは 痛めた指をかばうようになり 無理だし・・・・・ 

 

気を取り直してと・・・ (笑)

 

田舎に帰る途中  桑田山の雪割り桜の開花状況を見に行かなくてはという事で ちょっと寄り道です。

咲き始めてはいますけど って感じでしたが 明後日からは まぁまぁの天気が続きそうだから

日曜日のイベントごろには 見頃になるんじゃないかなぁ・・・

小さな一本だけが 咲き誇っていたので モデルを頼みました  

 

 

 

 

 

 

 

駐車場脇の寒緋桜も もう少しです。

 

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




先月 田舎に帰ってた時  足の指を痛め 随分良くなったと思っていたけど

先日 その指をぶつけてしまった・・・・・・ (^_^;)

 

見頃を迎えているであろう花にも会いに行きたいけど 出来るだけ 無理をしないようにして

ただ今 徘徊を見合わせて 毎日ではないけど 整骨院通いをしてます。

 

でも そう、でもですよ、 昨日から 2泊3日の田舎生活なんです。

昨日の雨も上がり  閉じこもりも悲しいので ちょっとだけ  を持って バイカオウレンを見に行ってきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月になっても まだまだ かわいい姿を見せてくれると思います。 

 

道中では 梅もかなり咲いていたし

 

マンサクも

 

春近しですね。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )