高知の空から・・・
得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。




久しぶりの雨ですね。

25日に 白菜のあら漬けして 田舎に置いてきているのが 気になってます。

週末には 本漬けにするため 田舎に帰らなくては。

 

先日 田舎に帰ったとき 昨年開通した「片坂バイパス」を走ってみた。

 

 

時間的には 国道とあまり違わないということですが 快適でしたよ。

なんてったって あのクネクネのカーブを思うと 嬉しいですよね。

 

我が家の「玉之浦」が いくつも咲きはじめ  市内へ持って帰ることにしました。

 

 

昨年買ったときは 蕾が4個だったんですが 植え替えたこともあり たくさん蕾を付けてくれて

私の心を 穏やかにさせてくれ 感謝です。

 

 

明日から 2月。

あちこちで 春の花だよりが 聞こえてくるようになりました。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




娘が退院しました。

肩の状態は 良くなくて ホントは もっと入院リハビリを続けて欲しかったんですけど・・・

息子を送り出し 3時ごろ 病院へ。

荷物を持って降りてきた娘に 先生に会わせてよって頼んだのに 今度って断られた (涙)

でも 先生が 支払に行った娘と一緒に玄関前に出てきてくれました。

「おかあさんは 元気?」って 気にかけてくれてる先生です。

「先生に会いたかったのに 娘が会わせてくれなくて」 と 私・・・

お礼と感謝の気持ちを伝え 先生からは くれぐれも 無理をしないように 気を付けちゃってと・・・

前に会った時と同じ穏やかな 優しい顔です。

もちろん 病院にかからないほうが 一番いいんですけど 心から信頼のおける良い先生に巡り合えたことは

幸せなことだと思います。

白菜とカブ、大根を収獲して 田舎に帰って来たんですが 受診の為 市内へ戻ったり

リフレッシュのために お出かけしたり 私、疲れましたわ。

何とか 白菜はあら漬けし カブは 酢漬け用に切り 味付けは 娘に任せ

昨日、娘を市内まで 送り届け やっと 今朝 干し大根に取り掛かりました。

 

明日は 現実に戻る日。

なので お昼過ぎに 森の妖精に会いに行って来た。 (*^_^*)

 

 

 

 

 

見頃は まだ先ですね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

明けまして おめでとうございます

 

皆様にとって 良き一年となりますよう 心よりお祈りいたします。

 

 

長い間 更新も怠っていました・・・

今年こそ もう少し頑張らねばと思っているところですが

12月初めから 娘が病院のお世話になってまして 時間の許すときは

何度も出かけて行ってました。

25日に退院し 家に帰らず 安芸市の病院に転院させてもらったので

南国市の病院と比べ 遠くなって ちょっと大変です。

 

そんなこんなで 12月は 田舎脱出日も 行ったり来たりで・・・

でも26日は 朝から 夜まで リフレッシュ日にして お出かけぇ~~!!

遠出=お邪魔虫させてもらってました ヽ(^o^)丿

 

 

明日から リハビリが始まるので 8時までに 娘を送ってきます。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )