高知の空から・・・
得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。




一週間というので  さびしいなりにも 覚悟していたんですが

今日 退院してきました・・・・・・ (*^_^*)

 

えっ!!  何がって?

もちろん 私のパソコンです。

 

朝から 出かけていたんですが  家に帰り着く早々の うれしい出来事でした。

 

青空とアケボノツツジ・・・

今年は 会えないと思っていたけど  会いに行けて良かった。

 

いつもの 瓶が森林道です。

 

そして 今日の石鎚山。

 

 

 

そして  優しくさせてくれる「アケボノツツジ」

 

 

 

 

 

上品なピンク色でしょう。

昨年 初めて見て ポッと心が温かくなったんですよね。

 

 

                 人気ブログランキングへ     ヨロシク



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日から  愛すべき私のパソコンが 入院します。

 

田舎に帰ってきて 少しして 画面上にハードディスクの

 

不具合についてのメッセージが出たんです。

 

メーカーに問い合わせた結果

 

今日の午前中に 取りに来てくれるということになりました。

 

昨年末の購入だったので 無料修理とのことで 

 

一安心ですが  しばらくの間  パソコン無し生活に突入します。

 

予定では 25日の夜から 復帰しますので 

 

また よろしくお願いします。

 

私のこと、  覚えておいてくださいね m(__)m



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




GWも終わり  一人田舎逃避生活に 昨日から突入しています。

 

GWは 相方が 息子の介護を交代してくれて

娘と 出かけてきました。

4月に 相方は 桜を求めて 京都方面に一人旅に出かけていたんです。

私のアドバイス(?)の通りに行ったとか・・・

そして そうすることで 私と共有できたと思っていたらしいんですが

それは 大きな勘違い・・・

その間も 私は 介護生活を過ごしているのですから。

 

気持ちだけの資金援助をしてくれてのお出かけでした。

とりあえず京都へ・・・

 

 

途中で 渋滞にかかってしまいました・・・・・

 

清水寺を目指していたんですが 駐車場も いっぱいで。

 

人込みの中を 清水寺へ。

 

 

 

新緑に埋もれているって感じでしょう。

これが 秋には 紅葉に代わり また別の顔を見せてくれるんですよね。

高台寺に行ってから  鈴虫寺へも・・・

ここも 駐車場が満杯で かなり待たされ お寺に行けば 長い行列で・・・

 

京都は これで終わり・・・・・・

 

その後 念願の備前に。

もちろん 目当ては 備前焼です。

よくわからないなりにも  備前焼が好きなんですよね。

私用に マグカップとお茶碗を買って  大満足です。

娘のものを 何も買わなかったんで かなり反省しています・・・・・・・

 

帰りは しまなみ海道を通って 西条から 国道を走り 瓶が森林道へ。

 

 

石鎚山です。

 

5日の夜 家に帰ってきました。

 

 

今回 活躍した 移動カプセルホテルです。

良いネーミングでしょう・・・・・(*^_^*)

 

 

すべて 娘が運転してくれ 私は 助手席で座っているだけ・・・・・

時々 居眠りも・・・・・

 

娘がいたから 旅行ができました。

 

 

                  人気ブログランキングへ     ヨロシク



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )