高知の空から・・・
得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。




息子が臨床心理を受けている間  ものすごく眠くて・・・・・

 

ソファに座り  瞬間的に眠ってました。(笑)

 

病院に出入りしている業者の方が来て 話しをしている間に

 

なんとか 眠気も去り  やっと 目覚めたって感じで・・・

 

 

 

家に帰り  お昼ご飯を食べさせた後  またまた 睡魔が。

 

日曜日の夜  3時間ぐらいしか 眠れてないまま  市内に戻り

 

お昼過ぎから 知人のお供で  土佐市まで運転していったんですよ。

 

居眠り運転をしないために  車中では 上着もぬき マフラーも除けと 万全の態勢作りをし

 

高速で 大豊まで行き  そこから 439号線を土佐町まで。

 

道の駅「さめうら」までだったんですが 神経をとがらせての運転です。

 

帰りも 高速に乗り  SA南国で 一休み。

 

少し 眠気も起きていたので 用心のためです。

 

 

そんな後遺症(?)が  今日の眠気へと つながったのかもしれません・・・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は  先日の寒波も緩み 良い天気になりました。

もちろん 風はありますが  お日様のおかげで 部屋の中は ポカポカ (*^_^*)(*^_^*)

 

私の一人田舎生活も 明日で終わり。

午前中には 市内へと戻るつもりです。

 

2月は 22日から29日までと いつもは 月二回が 一回に・・・

 

22日まで できるだけ ストレス等を溜めないように 気持ちを切り替えなくては・・・

 

 

今朝 6時過ぎに目が覚めたんだけど そのまま また眠っちゃって・・・

気が付けば 8時半近く。

どこかに出かけようかと 隣の部屋へ行ったり来たり。

でも 明日 早い時間に帰るなら  帰るための準備もしなくちゃ・・・

まず お米。

10キロずつ 小分けして 3袋に。

駐車場から 部屋に持って行くのに 其れだったら 抱えられるから・・・

何回も階段の上がり下りを繰り返さんといかんけどね。

 

そして  昨日 拍子切りにし 塩をしていた大根も あっさり漬けにし

鶏肉は照り焼きにと 少しだけ お持ち帰り用を準備しました。

 

結局 出かけようという気持ちを抑え この時間に・・・

まぁ 其れも良いでしょう。(*^_^*)

 

今夜は 早めのお風呂タイムをとり ゆっくりしようと思います。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この前  私の写した写真が好きと言ってくれる人がいて

 

言われるがままに プリントして 送りました。

 

有難いような 恥ずかしい気持ちで いっぱいでした・・・・・・

 

どんな写真かというと  昨年 天狗高原の夜明けを見に行ったときの物です。

 

 

 

 

 

 

日の出を見ると 元気が出てくるというのです。

 

身体の具合が悪く 病院にかかっている方とのことで

 

私の写真が 少しでも役に立つならというわけなんです・・・

 

 

 

 

日の出前に 雲海が流れ込んでいる写真は もう一人の方です。

 

彼女とは ブログを通じて 知り合ったんですが 病気の方の手助けをされているんですよ。

 

そして それだけではなく お母さんの介護もされていて・・・・・・

 

 

私にできることって言うのは ほんの少しだけでしかないんですよね。

 

 

 

3月末で 息子のリハビリも切られ 新しい病院を探さなくてはならなかったんですが

 

私の主治医に相談すると 良いですよと優しく引き受けてくれ

 

ホッとしているところなんです。

 

 

昨年も いろいろなことがあり ものすごく しんどかったんですが

 

息子のこともお願いできる事になり  ほんの少し 光が射したような気がします。

 

春になれば 昨年より 少しだけ 良いことが起こりそうな・・・・・・

 

いいえ 起こりますように・・・・・・・・・・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は 天気も良くなり  出かけてきました。

 

 

宇佐から 横浪スカイラインへ・・・・・

 

 

途中から 東の方を見ると 雪山が見えてきました。

 

ちょうど 飛んでいたカモメ(?)にも モデルになってもらい  パチリっと・・・

 

 

 

 

宇佐の堤防では 日曜日ということもあり たくさんの釣り人も。

 

 

 

 

スカイラインの途中から

 

 

 

 

瓶が森林道が見えました。

 

ということは 左が瓶が森で 右の尖った山が 西黒森・・・・・・ かな?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は 2時ごろから 出かけてきました。

 

晴れてたら 昨日のリベンジもありかなと 思っていたけど

薄雲が出ていて  青空が全く見えない・・・・・

 

これはもう あきらめるしかないよね。

 

 

どうしようかと思っていたけど 結局 ほかの所へ 行くことに。

 

 

今日の モデルは  カモメたちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕焼けで  少し 赤く染まっているのが わかるかなぁ・・・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨夜 やってきた娘とだるま夕日を見に行こうと

出掛けたんですが  時間がたっぷりあったので 少しドライブを・・・

 

行く途中には 

 

 

菜の花も咲いていたりして 寒いのに どこか 春を思わせるようでしょう・・・

 

 

雲が出ていたので  だるま夕日は 見えなくて。

 

それでも それなりにね。

 

 

そう簡単に だるま夕日が見えると 有難味も薄らぎますよね。

 

それに これはこれで  自己満足してますし・・・・・ね。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は 良いお天気で  気分転換に出かけてきました。

 

 

久しぶりの 鏡ダム湖・・・

 

 

 

 

そして 旧土佐山村寒蘭センターのほうに行くと

 

春に始めてみた 「オドリコソウ」 が この寒い時期に少しだけ咲いていました。

 

 

 

 

その横には  子供のころ 野山を走り回って 衣服につけた 母親泣かせの

 

あのくっ付きものが・・・・・

 

 

写した写真を  ちょっと編集して 魚眼バージョンにしてみました。

 

これが ふわふわ舞って あちこちに 子孫を残していくんですよね。 (笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

明けまして

 

 おめでとう

   

   ございまぁす

 

今年も どうぞ よろしくお願いいたします。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )