空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

矢島カップ2017_HC

2017年07月30日 08時36分00秒 | レース・イベント
雨降って欲しい。
そう思うのは自分だけ、かな?



今年も暑い…
アレを実行する時が来たようだ。

パレードラン前、
ジャージを完全にずぶ濡れにする。

で、着たら寒い。
それでちょうどイイだろ。

だが、スタートが一番最後の組。
もう寒くない。体温だ。体温以上だ。
疲れた…


スタート



https://youtu.be/rrQtT6H2eak


今年はスタートから400mまで追い越し禁止。
去年、大きい落車あったせいみたい。


ペースが落ち着いている。
400m過ぎても落ち着いている。

ヒルクライムが苦手な自分には
序盤にこのペースは助かる。

が、やっぱりもう暑苦しい。
集団から横に抜けて
ボトルの水を頭から掛ける。



ボトル、水の出が悪い…ダメだコレ。



危険な狭い登りコーナーを通り、
集団が間延びしていく。



前を抜きたくても抜けない。
ペースダウンする人の後ろにいて
余計に足が疲れる。

先頭集団から千切れないように
したかったのに、

今回は位置が悪かったな。

それに、やっぱり、ホント、
暑い…体内温度が危険だ。

目標の下り坂まで今回も
ついて行けず、ペースダウン。



下り。涼しい。回復。
そのままグングン走る。



気づくと、風除けとして
トレイン先頭になってる。

登りになったら
発射台にされてしまった。

運賃払えぃ。



補給所を過ぎると木陰区間。
日光がないだけで回復。



コース終盤になると、今年も、
『ライバル』が目に付く。

抜いたり抜かれたり。
近い脚力だから離れない。



コンニャロ、とか思って
走れるのがレースの醍醐味。

FKOさんいたー!



最後が最も斜度がキツイ。



斜度がキツイということは
もうすぐゴール。



終わった~~。
熱中症、熱中症、水、水。



去年の記録を4分ほど更新。
暑いながらよく頑張ったっオレ。



1時間12分弱、平均パワー273W NP292W
年々パワーアップしてるぞ。

ほぼ300Wとみていいな。
パワーウェイトレシオは4倍超えてる。

だがトップとのタイム差は
8分ほどと、大きい。

そろそろ限界だ。

今年もFKOさん車で下山。

先日からお世話になり、
ありがとうございました。






帰り。お決まりコース。
お土産と錦ラーメン。

この温泉で〆。
よく通る矢立峠のトコ、初めて。



鉄だ。お湯が。いい湯だ~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。