空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

2017 夏、やっぱり嫌い

2017年08月05日 22時00分00秒 | 鍛練・フォーム・休養
レーシーな7月のチャリライフ、
矢島カップで一区切り。

上半期、終了~~~反省しておく。




真夏は練習が苦痛でパワー維持が
課題のひとつだったが、

今年はレース日前後を
『慣らし走行』と『休養』とで優先。

初戦に風邪でパワーダウンした以後は、
パワーの維持を1ヶ月出来たので、

ベストであった思われる。




レース期間前までの強化方法も良かった。
『脚を使い果たす練習』は自分には最適。

単独練習になり、仲間とグルメライドが
できないのは残念ではあるが。

インターバルや高強度の必要は無く、
長時間かかること以外難しいことはない。

そして、それに加えた『休憩最小』という要素。

トイレ休憩ができないニセコを
意識したことだったが、

果てる効果がかなり高い。
時間短縮にもなった。



あくまで自己分析と試行錯誤の結果であり、
万人には通用しないと思っている。

次はクリテリムに向けて
練習内容変更~~。





最後に、熱中症。
コレはどうしようない。

水を持てる量には限界がある。
あとは雨を呼ぶしか…



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。