空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

青森クリテリウム2019

2019年04月14日 13時00分00秒 | レース・イベント
今年初レース!
青森クリテリウムに参加しましたっっ



去年と場所が変わって、
会場は青森県総合運動公園。

前日になっても走行コースが不明確で
不安があったが、

当日、試走してみると、ニヤリ。

きつい90度コーナー、クランク、ほどよい直線。
テクニカルとインターバルがある。



なかなかクリテリウムらしい
いいコースじゃないか。



大人数だと無理があるが、
参加人数的にちょうどいい気がする。

主催者は過去もやっぱり今回も
ナニカト、、、オサッシください。
(それでも大会開いてくれるこの人が必要)

進行をしていたDJ氏に感謝。
(((スムーズに運営できたのは彼のおかげ)))



そして影の立役者D氏にも感謝。



彼が仲介しないとこの大会は無かったであろう。
今後も彼を上手く、、、して頂きたい。


今日参加するガウデンテメンバーは
KSIシェフと自分のみ。

他は?んーー。





ようやく日の目を見たなっ!
ヴィゴレッリ!!



人数多いクラスBは予選。
一人だけ予選落ち…意味なくない?

ヘルニア再発したのに走るKSIシェフ。
大丈夫だろうか?

それでも同じチームメンバーが
いてくれると嬉しい。



ウッカリして、
タイヤをヒルクライム用の
ジラーにしっぱなし。

グリップ弱いのだ、コレ。
走ってみるとちょっと不安。

コーナーを攻めきれない。

予選をウォーミングアップで終了。

まだ冬開けしてほとんど
走れていないので持久力がないなぁ。

マジで走行したらどこまでもつやら。


本戦


ゼッケン順で並んだため、
ほぼ先頭になる位置。



意図的にもたつくと
後ろの人がうざいだろうし、

適当に数周先頭を引いておこうか。



やっぱり一番手。

と、思ってたら1周目でアタックする漢が。
後ろに少しついて様子を見る。



フォームが上手でない。そんな印象。
数周したら落ちるなぁ~と判断。

前を独走させてこっちは下げ…
後ろは抜く気まだないな。

適当に集団の先頭を引いて
頃合いを見て下がろう。




頃合い。



今日の面子と自分の足の疲れ具合を鑑みる。

足が「シンドくなるぞ~」と喚いている。
持久力ないと判断。

千切れないように走るのがベスト。
横へ逸れ、手で前に出るよう煽る。



しばらくは足と相談。
やはり本戦は出力高めで、
足がイヤイヤと言っている。

後ろに付くデメリット。
コーナー後の直線の間延び。



アタックすると足の疲労が
激しいのでジワッと出力を上げて
間延びを埋める。

前に出るタイミングを計るが
なかなか機会が来ない。

脚力と持久力もないので
無駄撃ちできない。

気づくと先頭2人と
3位が離れている。

ブリッジを架ける青ジャージ。
落ちるショーワの人。



位置、タイミング、自分の体力温存の
駆け引きというか、、、微妙に悪い。



間延びがたびたびして無駄な体力を使う。
しかし、抜かせてくれない。



焦れったい…シンドイ。
どうしたもんか。

サイン発見!
項垂れたッ!



抜いてブリッジをかけるアタック。



成功。

あとは青ジャージが先頭2名に
くっついてくれれば。

が、離されていく。
自分がブリッジ掛けたいが、

余力を使い果たしてしまいそうだ。



結局、先頭2名には離され、
3人で走る。

しかし、ローテーションで青ジャージの
加速力と噛み合わず消耗大。

ローテーションから外れ、
千切れぬよう後ろに
食らいつくので必死。



耐えて耐えて、、、
黄水色ジャージが離されてる!



これを1周ほどかけて
なんとかブリッジをかける。



なんとか追い付く。が、
これで最終周回。

やっと追い付いた体力0の自分と、
ソコソコ残しているであろう青ジャージ。

もうスプリント勝負どころ。



ギアを落とし、ケイデンスを高めるが、
せいぜい5km/hアップ。もう足が果てている。

秘技『スプリントもどき』を
発動するが、

加速力に勝る青ジャージを~
抜~~~けナイ!負け~~。



完敗!!

でも、
入賞出来たのでお米ゲット!
よっしゃぁー



久しぶりに楽しいレースでしたぁ~







抽選会、KSIさんテーブルゲット!





レース後、ゼットンへ





胃袋に染み渡るぅ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。