空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

やっこい

2019年04月07日 16時00分00秒 | コルサ
ゼンティス、スクアッドを
履いて走ったところ、

気になった。とても。


間違いがないか検査も必要なため、
硬めのフレーム、ビゴレリに
履かせてライド。





柔らけぇ~~。



雪でひび割れたアスファルトからくる
振動を心地よく吸収してくれる。

むしろ面白い。


前こんなだっけ?


そして何処か似ている。
あのタイヤ、

コルサスピード。

ダンシング時にグシャとするけど、
かえって接地面が広がって
グリップが良いような気がする。

それでいて転がる。

そんな感覚。


で、"コルサ"のタイヤ(後輪)
を診てみると、



寿命、だな。
(なんで片側溝入ってるんだ?)

トレッドが極薄になって、
コルサスピードと同じになった??

あれ?ゼンティス関係ない?


そんな仮説。


いますぐコルサを新品に
付け替えれば分かることだが、

倹約したいので、パス。
パンクするまで履き潰す。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。