空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

階上岳ヒルクライム2016

2016年10月17日 21時14分17秒 | レース・イベント
初参加のレース。

八戸の階上岳、距離は6.4kmと短め。

天気はここ最近ずっと
雨がぐずぐずと続いていたが、

心地よい晴れとなった。



交通規制無し。

2名ずつ30秒ごとに遅い人
(自己申告)順でスタート。

タイムトライアルっぽい。



前にSNHさん。
ラファウエアがカッコイイ。

むむっ!ホイールが
axライトネス!

あとで貸して貰おう。



SNHさん、いきなりチェーン落ち。
そして自分スタート。

30秒のロスですな。



楕円要慎重です。



良いペースで登っている。

由利本荘クリテの2週間前には
FTPが停滞して、

1週間前にはガツンと下がるという
調整失敗を起こしてしまったが、


今回はそこを踏まえ、
バイオリズム的なグラフを予想し、

練習を減らしていた。


うまく行っていれば、今年
最大のFTPを出せているはず。

心拍は普段より高いが、
持続出来る感じがある。

いいぞ~~、と感動している所を

優勝候補のTNNさんにあっけなく
ブチ抜かれる。



ちょっとショック。

サドル不要のずっとダンシング。
キレッキレ、速すぎだ。



1位間違いないな、これは。


集団を発見。…不思議。


30秒ごとスタートなのだから、
追い付いている時点で速いわけで
抜き去ってるものだが…

後ろについたら
楽してしまうのだろう。



優勝を狙っていたTNDさん。
ここでついに抜かれる。

"ぶち抜かれ計測"ではTNNさん優勢だ。



勾配12%か、イカン。



重い!!!
速度ガタ落ち。



また抜かれたよぅ。

10%超えると全く駄目になる。
折角いいペースだったのに。



ゴール直前でまた抜かれる。
アタックする余力もない。



ギコギコとインナーローを
踏ん張って、ようやくゴール。



体重減らさないとヒルクライムは
勝負になりませんな。




FTP 299.9W

青森エンデューロと違い、
20分ずっと走ってるので、

今年目標のFTP300Wをようやく
クリアしたと見なしていいかな。



20分を切った2名。

優勝、TNNさん。
準優勝、TNDさん。

"ぶち抜かれ計測"は正確だった。



下山は車に乗せてもらった。
(大会側で要望を聞いている)

FFWDはロックする恐れがあるので、
たとえ晴れていても絶対に
ダウンヒルをしない。

W

次は20分切りたいぜ。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。