レース後、『チャンス』が出来たので、
少し乗らせてもらった。
せいぜい100m走った程度の距離だが、
スーパー機材を軽くインプレ。
の前にベンチマークの我が愛車。
ピナレロFP3、FFWD-F6R、105、カメラ付き。
重量10kg超え。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/ea/3d1862870f3f68f0daaea7d96ab0b07b.jpg)
自分の身長に対し、ワンサイズ小さい。
今ではフォーム的な問題を色々抱え、
そろそろ卒業の時期。
SNHさんのスペシャライズド、ターマックサガンカラー。
AXライトネス-U24、電動デュラ、
セラミックスピードプーリー、レーコンワンピース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/61/2ab3636d687613d0359c196d518e8288.jpg)
重量5kg代だそうで。
個人的に一番気になるのはホイール。
ライトウェイトより軽いやつ。
これをお試し出来るとは…ありがたい。
早速、はしる とぉーん~
ンぬぅあんだ?この軽さは!!
軽すぎるホイールなので
剛性とか華奢だと思っていたが、
縦剛性は十分に硬く、
ペダルがスカスカに回る。
慣れれば、これは驚異の機材だ。
軽さばかりに驚かされ、
ハンドリングや乗り心地は
ほぼ記憶が無い…
ブレーキは、雨の日なんかは
危険な感じがする硬い感触。
とはいえ、値段を考えると
ヒルクライムで登りだけに使うなら、
欲しい…。あぁぁ物欲がぁ。
TNNさんのピナレロF8。
マヴィックアルチメイト、電動デュラ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/52/3712c663aa3c614afafc20aa1a0db108.jpg)
去年欲しいと思っていた組み合わせ。
しっかりした安定感、加速性、?硬くないよ。
雑誌にやたら硬いとあるが、別に。
オールマイティな乗りやすさ。
先に乗ったaxターマックのせいで、
加速が重いイメージになるが、
踏めばグングン加速し伸びる。
自分の機材との差が2,3段ほど違う。
長時間、高出力で走るならこの機材だ。
TNDさんのエヴァディオ、ヴィーナス。
コリマMCC、アルテグラ。
フレームガチガチ、ホイールもガチガチ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/ad/97d1778237ed70b9c4cfcff2548b579f.jpg)
何度か乗らせてもらったことはあったが、
今回は少しヒルクライムを試せる。
ガッチガチのイメージばかりだったが、
走ってみると、なんと素直なイイ子だこと。
硬いせいかやりたいことに即反応する。
これは楽しいぞ。
長時間乗ったら分からないが、
短時間なら全力で"遊べる"やつ。
今回乗り比べて一番好印象はこの機材。
『素直な子を弄ぶ悦び』な感じ。
3車3様で実に面白い機会を得た。
御三方、ありがとございました。
一番速いのは?と言われると、
コース(レース)によって最速が異なる。
乗り味も違うのでどれが一番イイ
ものなのかは決められない。
外れは無いってことで。
少し乗らせてもらった。
せいぜい100m走った程度の距離だが、
スーパー機材を軽くインプレ。
の前にベンチマークの我が愛車。
ピナレロFP3、FFWD-F6R、105、カメラ付き。
重量10kg超え。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/ea/3d1862870f3f68f0daaea7d96ab0b07b.jpg)
自分の身長に対し、ワンサイズ小さい。
今ではフォーム的な問題を色々抱え、
そろそろ卒業の時期。
SNHさんのスペシャライズド、ターマックサガンカラー。
AXライトネス-U24、電動デュラ、
セラミックスピードプーリー、レーコンワンピース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/61/2ab3636d687613d0359c196d518e8288.jpg)
重量5kg代だそうで。
個人的に一番気になるのはホイール。
ライトウェイトより軽いやつ。
これをお試し出来るとは…ありがたい。
早速、はしる とぉーん~
ンぬぅあんだ?この軽さは!!
軽すぎるホイールなので
剛性とか華奢だと思っていたが、
縦剛性は十分に硬く、
ペダルがスカスカに回る。
慣れれば、これは驚異の機材だ。
軽さばかりに驚かされ、
ハンドリングや乗り心地は
ほぼ記憶が無い…
ブレーキは、雨の日なんかは
危険な感じがする硬い感触。
とはいえ、値段を考えると
ヒルクライムで登りだけに使うなら、
欲しい…。あぁぁ物欲がぁ。
TNNさんのピナレロF8。
マヴィックアルチメイト、電動デュラ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/52/3712c663aa3c614afafc20aa1a0db108.jpg)
去年欲しいと思っていた組み合わせ。
しっかりした安定感、加速性、?硬くないよ。
雑誌にやたら硬いとあるが、別に。
オールマイティな乗りやすさ。
先に乗ったaxターマックのせいで、
加速が重いイメージになるが、
踏めばグングン加速し伸びる。
自分の機材との差が2,3段ほど違う。
長時間、高出力で走るならこの機材だ。
TNDさんのエヴァディオ、ヴィーナス。
コリマMCC、アルテグラ。
フレームガチガチ、ホイールもガチガチ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/ad/97d1778237ed70b9c4cfcff2548b579f.jpg)
何度か乗らせてもらったことはあったが、
今回は少しヒルクライムを試せる。
ガッチガチのイメージばかりだったが、
走ってみると、なんと素直なイイ子だこと。
硬いせいかやりたいことに即反応する。
これは楽しいぞ。
長時間乗ったら分からないが、
短時間なら全力で"遊べる"やつ。
今回乗り比べて一番好印象はこの機材。
『素直な子を弄ぶ悦び』な感じ。
3車3様で実に面白い機会を得た。
御三方、ありがとございました。
一番速いのは?と言われると、
コース(レース)によって最速が異なる。
乗り味も違うのでどれが一番イイ
ものなのかは決められない。
外れは無いってことで。