空腹の構え

もっぱらチャリンコ、他ものづくり

GW 5/7 青森クリテリム2017

2017年05月28日 10時23分01秒 | レース・イベント
晴れ!風速7mくらい。
やる気でない。

毎年のことだが、、、




Bクラスからスタート
FKOさん、TNDさん、STOくん参加。







人数も多いし一番楽しく走れそう。

序盤、逃げがはじまる。
そして周回を重ねると、、、、
?1人をそのまま逃がしてしまう。



泳がす作戦か?



だが結局そのままゴール。
周回遅れと重なってわからなくなっていたようだ。

TNDさん2位。逃がした魚は大きい。



ビギナーレベルにあたる
Cクラスがスタート。

HRさん、ISZさん、SSKくんが参加。
(3人ともビギナーって感じがしないんだよなぁ)





HRさんが優勝確定的な走り。
たぶん、今の自分より速い。

1人くらいつく人がいたが、
ローテーションして前を走らせるよう
指示したら、もう確定。

最後は離してゴール。
KSI塾の練筋術は大正解のようだ。


さて,Aクラス。

KSIさん、TNNさん、Cを優勝したHRさん参加。

優勝候補のTNNさんだが、
実業団のYSD産業と
凄い速いのがもう一人いるらしい。

よく知らぬが足をみれば、
速いに違いないという感じ。



2日前の300kmのダメージは
足にしっかりと残っている。

それ以前に、
300W(FTP超え)を維持出来ない
パワーのない脚力。

風が強いのも厳しい。苦手。

サイロンではポジションも出せていないので、
今回は写真目当てで走り切る。


スタートして、
2周で千切れる。



向かい風で30km/h以上だすのに350~400Wだ。
無理無理無理。

常時風速3~4mか?時折強く7mほど。

思いのほか速いのがHRさん。
KSIさんと共に走行。



自分も周回遅れで一緒に走るが
向かい風で離される。

先頭集団はTNNさんほか明らかに速そうな、
4人で固まって最後まで特になにもない。



ド平坦オーバルコースは
変化がなくて、下位はつまらぬ。



TNNさん2位。
スプリントで負けたか?










レースをすることで
いい練習になるのを期待したが、

これじゃロング行ってる方が効果的。

FTPを超えた強度を維持する
練習をしなければ
レースついていけないな。



ゼットンでラーメン補給をし解散。





(UBSさん撮影写真を多数使用、ありがとうございました)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。