くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには、 (swimmy28)
2005-05-06 22:01:11
手書きの手紙もいいですよね~♪

最近メールばかりで何だか、気軽だけどちょっと物足りない感じ。

郵便物の届いたときのうれしさって、メールとは

また別ですよね?!

くてくてさんのブログ写真がいつもかわいいですね♪
返信する
手紙 (くてくて)
2005-05-06 22:13:11
コメントありがとうございます。

便箋や封筒が減らないなぁ。。
返信する
意思は伝わっても・・・ (ボッケニャンドリ)
2005-05-07 08:05:19
警察「なんでこんな事を続けたんだ!」

犯人「僕の気持ちを伝えたかっただけです。」



返信する
昔、友人に・・・ (ひよ3号)
2005-05-07 10:06:50
誰にでも解る文章を書いて行きなさい。



と、言われました。

身内ウケだけじゃなく、老若男女に読んで貰える文章。



とらえ方は人それぞれ、感想もそれぞれ

だけど

言いたい事の筋道は、ちゃんと通す。



すっごくハードルは高いですけれど

このことを念頭に置くと

書いてて、ピッと身が締まります。



私の目標の言葉の1つです。

返信する
自分が読んでも分らない (ボッケニャンドリ)
2005-05-07 10:24:12
 自分が後で参考にしようとしたり、困らないようにと書いた説明なのに数ヶ月経つと何を言いたいのか分からない文章ばっかし書いていて情けない。



 そんな文章にならないようにずーーっと前から気をつけてるのに大した進歩なし。これはもうライフワークのようなもんだ。
返信する
目標 (くてくて)
2005-05-07 10:36:37
がんばります!
返信する
課題ですねぇ (コニタ)
2005-05-07 21:19:51
ほんとに。

私は、万人に解る文章は無いと。

問題はターゲットの絞り方だと思うんですよ。

広くも、狭くも、そういう自在さを身につけたいんですが。



一番狭くしたってちゃんと伝わらない。

解ってもらえたかどうか、また解らないし。

でも、だからこそ、一生懸命になれるんだと思うし。せつなく、いとしい。
返信する
いっぱいいっぱい (くてくて)
2005-05-07 21:40:06
お互い、大切な人にいっぱいいっぱい伝えていきましょうね~。

それが「万人」ならば万人向けの伝え方で、

それが「特定の人」ならば気持ちいっぱいの伝え方で。
返信する
わたくしなんて ()
2005-05-08 18:39:49
ほんと、誤解されまくりですよ。

きっと、相手のことをおもいやっていない、

もしくはフェロモンがたりない、、



100%理解されるようにつとめることと

相手には完全に自分の思いは理解できない

ことを同時に理解しつつ

伝えるのはほんとむずかしいですね。

的確さと寛容の両立、これでしょうね。。

ううん、やっぱりむずかしい。

返信する
だから悩ましい (くてくて)
2005-05-08 18:49:42
フェロモンは、あはは、ようわかりません。;^^



100%はないと思っています。

自分のことすらよくわからないこと多々あり。

ましてや相手は。。

少しでも理解するために、理解してもらうために、人にはコミュニケーションというツールがあるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿