くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

httpsにしなくてよかったとは(泣)

2018-01-12 22:33:25 | ひとりごと
gooblogの常時SSL化に向けて修正で書いたように、一生懸命自分の過去記事を修正しやっと終わったところです。
修正が必要かどうかは、gooに直接聞いていました。

がー!今日になってgooから連絡がありました。
なんと「過去記事に掲載しているgooブログへの記事リンクについては修正する必要はない」というのだ。

ということで、私の記事を見て焦ってしまったgoo blog利用者のみなさん、安心してください、問題ないですよ。

※詳細はgooのスタッフブログ「gooブログの常時SSL化実施前にお客様ご自身でのご確認のお願い」(2017-12-20 13:53:30)の追記(2018/1/12 16:40)をご覧ください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何もしなくて良かった(笑) (ボッケニャンドリ)
2018-01-13 07:56:13
たまにはgooを信じてあげましょう
(^^;

まぁでもgoo側の説明がちゃんとしてればこんな余計な事をせずに済んだわけで…
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2018-01-13 08:16:28
ボッケニャンドリさんへ
>goo側の説明がちゃんとしてれば
最初に「httpsに修正が必要」と公表したのが12月20日。
私がgooに直接聞いたのが1月4日。
その説明が間違っていたと言ってきたのが1月13日。
いやはや。
諦めてました(笑) (win)
2018-01-17 02:54:54
くてくてさん、お礼が遅くなりましたが
情報ありがとうございました‼
私の場合、二つブログがあるし旅行記事やエコ記事などは散々リンク貼っており、膨大過ぎてもぅ諦めてましたが、安心できました!m(_ _)m
winさんへ (くてくて)
2018-01-17 08:37:13
winさんへ
いえいえ、こちらこそお騒がせしました。

コメントを投稿