くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

季節外れ

2020-04-24 18:11:28 | 浦和
24日17時45分ごろ、気温が下がってきて、雷がゴロゴロいって、雨音がつよいなぁと思ったら雹(ひょう)でした。
ちょうど直径5mmくらいなので、霰(あられ)と雹のちょうど境目くらい。

雹を見たのは初めてです。
タピオカといったら、このような小さい白いやつのことを言ったよなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雹ですか! (akashiahime)
2020-04-24 19:23:05
雹が降ったのですね。
ここのところお天気が悪く寒いですね。
こちらも、今日は夕方の散歩に出かける時霙っぽくなっていました。
いつまでも天候不順ですね。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2020-04-24 19:52:34
akashiahimeさんへ
はい、雹が降りました。
日常も天気も落ち着かないですね。

石川にいた時、冬の初めによくタピオカのような雪が降ってきてたのを思い出しました。
返信する
白いタピオカ (win )
2020-04-26 00:39:55
第一次タピオカブームは白かったですよね!
ココナッツミルク?の底に沈んでました。
あんまり飲まなかったけど笑
返信する
winさんへ (くてくて)
2020-04-26 13:08:53
winさんへ
白いタピオカは杏仁豆腐に一緒に入っていたのがありました。
第三次は何色か!(笑)
返信する

コメントを投稿