草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

YAMAHA会で房総散歩

2018年12月31日 | お出かけ

12/26 今年最後のお出かけ(^o^)
延び延びになっていたYAMAHA会で房総の水仙ロード歩きに行きました。
行きはもちろん東京湾フェリー🚢

つもり話がありすぎて、フェリーは運転手もゆっくりできて楽しいです。

道の駅「保田小学校」では給食とアナゴ丼(小)を3人で分けっこして食べました。

当時のままの味付けのカレー、焼そば、感動しました。牛乳はわが家で宅配しているのと同じものでした。
私の時代には無かった揚げパン、人気とは聞いていたけどめっちゃ美味しかったです。
          
 
専用駐車場はあるような内容な微妙な感じですが(笑)とりあえず車を停めて腹ごなしです。
「水仙ロード」はちょうど満開でしたが、さすがに人は少なく貸し切り状態。花のマスター縫姫様大活躍です。

              

道の駅「おおつの里、花倶楽部」で珍しい極楽鳥花が300円で売られていてびっくり。

          

レースフラワーのレインボーカラーも買ってみました。

  

こちらも星川時代YAMAHAの音楽教室での出会いから細く長くお付き合い。逢うとほっとする仲間です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 年末備忘録 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事