草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

テニス部女子会@シンフォニー w/さなちゃん一家

2017年08月04日 | お出かけ

ウィンブルドンの報告会を兼ねて久しぶりのテニス部女子会です。東京駅のステーションホテルのラウンジも候補に挙がったのですが、結果はいつものシンフォニークルーズでG氏にお世話になりました。

キーちゃんパパは乗ったことが無いし、さなちゃんも初航海(^_-)-☆もありかな?と誘ってみました。

私たちは展望デッキサンドイッチプラン、この日は「シナモンイベント」とかで大盛況のシンフォニーのランチクルーズ、若者はフレンチのレストランを取っていただきました。

今日はお休みのはずのG氏がまさかのお出迎えで?乗船前からドリンクまでサービスしていただき恐縮です。

     

さなちゃんもゆりかもめで早めに来ていて、「ペッパー君」に随分反応していたようです。用意してあるコスプレも相当大きいけど一応利用してみました。

      

本当はウィンブルドンに行くはずだった北上姫様、突然行くことになったけど、「行ってラッキー!」と言ってくださった先輩姫様と積もる話が止まりませんが、時々気になってさなちゃんを見に行ったりしました。パパとママがゆっくり食べられたかどうか?まぁ私が拉致していた20分くらいは食べられたかな?ロンドンで修行した自撮り、ちょっと腕前上がったかも?

フレンチ堪能したようです。さなちゃんもG氏に可愛いクマちゃんのプレゼントをしていただきました。姫様たちにもしっかり抱っこしてもらったり、良い先輩・後輩を持つばぁばでしょ?

      

展望デッキサンドイッチはたくさん食べられない方には良いプランだと思います。でもちゃんとスープから始まってクロワッサンサンド2種類とデザート、この日はG氏のおもてなしで別途飲み物とアラカルトも注文させていただきましたのでお腹いっっぱいでした。

    

気になっていたお天気もすっかり晴れだして、私いよいよ晴れ女です。とはいえずーっとデッキにいるのも暑い話です。そんな日にぴったりロビーで「岩田悠」さんのステージがありました。以前2回ほど見ていますがこれは必見です。本格的なオペラ歌手の卵?の彼女の迫力ある歌声は元気が出ます。

  

舟から降りる頃にはウィンブルドン土産のロンパースに着替えておりました。大泣きしておりますが、ベラランばぁばには「あらぁ歯が生えたの見せたいんだね」位なこと言われて(笑)

さなちゃんの初クルーズ、どんなこと思ったのかな?もうちょっと大きくなったらまた一緒に行こうね(*^^)v

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂米團治独演会@銀座ブロッ... | トップ | 富八マスター?と門仲お散歩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事