観劇ベテランのミラージュ姫も絶賛の劇団四季の「リトルマーメイド」。
家族で観るのもいいかな、、と昨年12月2日東急カードの「WELBOX」という新しそうなサービスから申し込んでみた。
多分当たらないから、、と日にちは2月初めの適当な土曜日で4枚。
もちろん定価に送料400円。それほど週末の「リトマ」は争奪戦だし、チケット市場でも結構いい値段が付いている。
意外に大穴だったのがJR東日本の「大人の休日倶楽部」で、VISAカードの会員サイトの「V-PASS」では一向に当たらなかった宝塚の「ロミジュリ」が、普通のツアー同様に購入できた。
諸々確認しようとサイトに入ったが、IDとか会員番号とかパスワードとか聞かれて、、はて?そのような物を設定したかどうか(^^ゞチャチャ姫にいただいたメモにも書いていないぞ、、
向こうから来たメールには「会員番号」ってのが書いてあるからそれかな?
フリーダイヤルが繋がったので聞いてみたら、「TOPカードの会員専用サイトから入ってください」ということだった。?ログインするのに2種類あるのか?
で「応募締め切りの1週間後位に発表になりますが、年末年始なので来年初めになるかもしれません」という返事。
なるほど、
ところが
12月27日にメールが来た!
■手配結果■
厳正なる抽選の結果、以下のお申込みの手配ができました。
イェイ!!やったー!「チケットの変更キャンセルはできません。入金はお早めに」?ずいぶん上からだが仕方ないか、(-_-;)そのままクレジット処理しました。
ところが予定した日、、ヨモギ源氏は出張、、ヨモちゃんは翌日をどうしても休みたいので無理、、と判明。
いいよ、、
早速一緒に行ってくれそうな姫様に連絡したら2人とも快諾!楽しみです!
ところが、
1月16日、自宅でごろごろしていたらスマホに電話、、「WHELBOXですが、システムの不具合で確保したチケット枚数以上の方に当選メールが行ってしまった」ということ。
はい?
「もう決済してしまった方には返金いたします」当たり前でしょうが、、
若いお姉ちゃんが申し訳なさそうに電話口、、あなたはお仕事で電話かけているだけなのは分っているし、意地悪なおばさんと思われたくもないけど、嫌みの一つも言いたくなるなぁ
しかし、
「えーーっ?本当なの?あり得ないよねぇ」といって大人の対応をしておきましたが、、
人気のチケットについては、定価はもちろんシステム料金でもうける上に、申し込みに関して厳しい条件を付けている割にはこの辺りのテキトーさにはあきれてしまう(^^ゞ
大丈夫ですか?WELBOX、、ググったら2000年位にスタートした「E-WEL」という「企業・従業員・社会のニーズに応じた福利厚生アウトソーシング」みたいです。
この数日前に「大人の休日倶楽部」から明治座の「コンダーさんの恋」のS席のチケットが当選して届いていたのでこの程度で収まったかもしれないけど(笑)
これについては申し込みをした覚えが無く(笑)「メールマガジンの登録していただきありがとうございました。」ということで無欲の勝利だったようです。
劇団四季は会員になるほどの熱意もないのでまた他でチケット探すかな、
「大人の休日倶楽部」は昨年も「乗り放題」は1回しか利用できなかったが、送られてくる会誌も楽しいし、ラブリンのイベントもあったし、普通のチケットやツアーも5%オフになるし、今回の明治座のチケットでかなり気を良くしたので(笑)当分継続です。