リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

甥と姪達のブルーベリー狩り

2018年07月29日 | ブルーベリー
7月28日(土)
妹の子供達の伴侶に加えその子ども達にさらに伴侶の両親が加わり総勢11人が朝7時過ぎに車3台来られました。

朝食は先日来られた友達が作ったベーグルパンに手作りのスモークサーモンと手作りのハムを挟んで食べました。ベーグルは柔らかく勿論サーモンもハムも美味しくみんな満足しました。
休憩時に前日作って冷蔵庫に入れて置いたユーグルトムースを食べて戴きました。


採れたてのブルーベリーを入れ放題で食べます。ごんな贅沢は他では味わえません。この日は台風が来る前の前日で曇りでさらに気温も低くブルーベリー狩りには最高の条件でした。何時間採っても汗をかきません。

昼食は全員で清州の里のバイキングに行きました。11時30分に到着しましたが室内は満席で空いていた屋外のテラス席に座りました。曇りで気温も低かったので屋外も快適でした。食後は我が家のブルーベリーを使ったロールケーキをデザートに食べる予定でしたがさすがにケーキまでは食べ過ぎになるので3家族にお土産に持って帰ってもらいおました。
この日はエコキュートのリモコンの位置変更に業者が作業に来られて苦労しながら取り付け完了しました。業者が帰った後風呂に入り洗濯をして室内に干してから帰りました。妹から貰った鰻4匹を冷凍庫に入れ忘れさらにスマホまで置き忘れていました。鰻の方は近くの方に家に入ってもらい冷凍庫に入れ直してもらいました。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hamayan)
2018-07-30 12:41:03
先日はありがとうございました。
台風接近の心配がありましたが、前日までの猛暑から一転の凌ぎやすい天候で最高のブルーベリー狩り日和でした。
新居は、広いリビングと大きなスクリーン、多目的に使えるウッドデッキetc.、楽しむのに事欠きませんね。
ところで、台風一過、熟れたブルーベリーが落果していないか気になります。
返信する

コメントを投稿