クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

フキノトウを見つけました。

2015-02-06 17:33:45 | くるみ谷の今日
節分をすぎ、春もそこまで近づいているでしょうか。



雪もだいぶんとけてきました。



フキノトウが芽を出してきました。

 

村のイノシシ用のオリに、イノシシは入らないけど、タヌキが迷い込んでいました。

  

chikakoおばあちゃんが、玄関の暖簾をミシンで作ってくれて、新しくなりました。

 

やっぱり鍋料理が続きます。どぶろくで『乾杯』

 

今日は『シャブシャブ』です。カールも興味津々・・・

 

もらえず、ふて寝・・・

 

カールは、みかんをもらおうと必死です。

 

おいしかったようです。体重が3kgを越えて、すくすく成長中・・・




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« パアムくん ありがとうござ... | トップ | 今年の 野間のカレンダー ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2015-02-07 08:49:39
フキノトウってかわいいですね。
散歩の時さがしていますが、
この辺りはまだ見つかりません。

カールくん大きくなっていますね。
食いしん坊もクッキーくんと一緒・・・
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2015-02-07 08:51:06
こんにちは。

カールくんの成長が楽しみです。
クッキーくんが同じ年の頃もこんな感じだったのかしら?
悪戯で興味津々で。。それがとっても可愛い。

早く大きくならないで、今のままでいてくれたらな~~ちょっとへんかしら、笑。

蕗の薹とはもう春なんですね
返信する
Unknown (koha*)
2015-02-10 11:58:24
好奇心旺盛な、小さな一人息子のようなカール君!
無邪気さに心洗われて
必死さにプッと吹き出しちゃうほどですね。

毎日、用事も増えるけど
生活にスピード感と張り合いが生まれそうです(笑)
返信する
ぶんぶんさん こんにちは。 (クッキーママ)
2015-02-15 16:19:58
ぶんぶんさん コメントありがとうございました。

フキノトウ、先週の雪でまた、雪の下に隠れてしまいました。フキノトウが出てくると、山菜の季節がはじまったなと思います。

カールは本当にヤンチャ坊主です。クッキーは、おっとりさんだったのですが、カールは、チョコチョコよく動きまわるので、chikakoおばあちゃんに「おこそ(名古屋弁でおちつきがないことだそう)」と言われています。
返信する
ねこちゃんさん こんにちは。 (クッキーママ)
2015-02-15 16:23:00
ねこちゃんさん コメントありがとうございました。

クッキーに比べて、カールは、本当にヤンチャ坊主です。すぐにイスやテーブルに上がろうとしたり、寝ている時以外は、動きまわっています。日に日に大きくなっています。

フキノトウ 天ぷらがおいしいですね。ほろ苦い春の味ですね。
返信する
koha*さん こんにちは。 (クッキーママ)
2015-02-15 16:25:05
koha*さん コメントありがとうございました。

本当に小悪魔のようなカールのいたずらに 「コラッ、カール」「ダメ」と言いながら、苦笑いしています。
クッキーがどっちかいうと、おっとり ゆったりしていたのに比べ、カールは活発、何でも興味津々・・・

でも、やんちゃなカールに私もchikakoおばあちゃんもパパもメロメロです。
返信する

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事