クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

雪道散歩 ♬ ♪ かぼす酒のあとは、かぼす酒ジャム

2020-12-20 12:03:10 | くるみ谷の今日

今週火曜日から続いた寒波 17日木曜日は、除雪当番でした。

雪のくるみ谷

道路は、こんな感じ

 

クリスマスリース 🎄 

 

カール ついつい登りたくなります。

 

なかなか帰りたくない 雪のお散歩

去年作ったかぼす酒、毎日少しずつ飲んで、なくなりました。残ったかぼすを捨てるのは、もったいない!!

 

残ったかぼすで、ジャムを作りました。まず熱湯で、酒をとばし、お砂糖を入れて煮ました。

 

かぼす酒ジャムは、さっそく 朝食のヨーグルトに!!

 

カールは、甘えん坊しています。

 


この記事についてブログを書く
« 初雪 ⛄ 積もりました。 | トップ | 今年もみかん 届きました。... »
最新の画像もっと見る

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事