クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

大雨特別警報

2018-07-08 15:32:05 | くるみ谷の今日
7月7日 七夕の日、大雨特別警報発令中 朝、通勤路のくるみ谷



道路の一部が陥没しており、出勤できませんでした。



午後には、道路も復旧しました。幸いくるみ谷は、大きな被害はありませんでした。 台風18号の被害がでたときのブログは、こちら →

 

被災された多くの方々に、少しでも早く穏やかな日常が戻ってくることを願わずにはおられません。

 

7月8日 日曜日の朝・・・お隣の収穫した小麦が、光っていました。

 

田んぼに少し土砂が・・・

 

トウモロコシ、今年はカラスに食べられませんように!!

 

畑は・・・ニラも大きくなりました。



唐辛子、サツマイモも順調だけど、雑草の勢いもすごい!!

 

雨が続いて、ドックランに行けないカールは、「ふなっしー」に やつあたり!! ふなっしーが初登場したときのブログは、こちら →

 

早くドックランに行けるといいね。

 








この記事についてブログを書く
« 新たまねぎ、新じゃがが、食... | トップ | 新じゃが 毎日食卓に並びます。 »
最新の画像もっと見る

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事