クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

新たまねぎ、新じゃがが、食卓に並びます♪

2018-07-05 06:09:05 | くるみ谷の今日
台風と、梅雨前線のため、雨が続く くるみ谷



ギボウシがもうすぐ咲きそうです。



日中、カールは・・・ 冷房と扇風機の風で、夢の中

 


ベットの上が大好きなカール

 

ベットから降りる気はなさそうです。

 

私は、この間、収穫した新たまねぎ、お料理

 


鶏ミンチをたまねぎの皮に詰めていきます。

 

これを和風だしで、煮てみました。仕上げに、青じそをそえて・・・

 

夕食は、新じゃがのじゃがバターもあります。

 

最近はまっているのが、「深夜食堂」の中国版  


大都市 天津が舞台です。 韓国版、中国版、それぞれの国のソウルフードが楽しめます。韓国版を紹介したブログは、こちら →

 



この記事についてブログを書く
« ドックラン リニューアルし... | トップ | 大雨特別警報 »
最新の画像もっと見る

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事