クッキーとカールとくるみ谷

丹後半島の山村 古民家民宿「LOHASくるみ谷」から 看板犬カールを迎え、里山の暮らしや、くるみ谷の四季を綴っています。

台風18号がやってきたよ。

2013-09-16 17:25:11 | くるみ谷の今日
台風18号がやってきて、昨夜から、大雨・・・くるみ谷も「特別警報」が出たよ。



くるみ谷の道路も 土石流がふさいで、ママは、出勤できなかったよ。



午前9時すぎには、雨もおさまって、午前11時には、道も開通、宅急便も届いたよ。



ボクは、毛布でまったり・・・



パパは、台風の被害を点検・・・家の排水溝が土砂であふれたよ。

 

排水溝から あふれた水が、駐車場に流れてきちゃって・・・ボク、動けなくなっちゃった・・・



さっそく、パパとママが、土砂の片付けをして

 

ほらっ!! きれいに片付いたね。



ボクは、お昼過ぎに、くるみ谷の道を確認・・・道路にも土砂が流れてるね。



お昼からは、台風一過、桔梗や、萩の花が咲いていたよ。

 

台風18号は、京都府内でも たくさん 被害が出てしまったね。



すこしでも早く復旧しますように・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« かぼちゃのコロッケだよ。 | トップ | ハルちゃん いらっしゃい★☆... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koha*)
2013-09-16 18:24:24
本当に大変な被害が出てる場所も多いようですね。
一日も早く、普段通りの生活に戻れますように・・・

下の日記の、かぼちゃのコロッケがとっても美味しそうです。
私は無精なので、かぼちゃと挽肉と玉ねぎをザッと炒めて耐熱ガラスのお皿に移し、チーズをのっけてオーブンに放り込んで出来上がり☆みたいな簡単な焼き物か、煮物が多いです(*^_^*)
返信する
Unknown (みょんのご主人さま)
2013-09-16 21:22:06
台風、大丈夫でしたか?
雨の降り方がこれまでの常識を超えて恐ろしいの一言…。 本当に早めの非難が必要だと思います。

くるみ谷は道路への土砂などで済んだ模様ですね。 
後片付けや復旧も大変でしょうが、けが等されないように気をつけてくださいね。

明日は、台風一過の穏やかな日でありますように^^
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-09-17 06:14:18
こんにちは。

台風の被害が凄かったんですね。。
通過中はド茶ぶりの雨や突風で怖かったでしょうね。。クッキー君はどうだったかな?
台風が去った後って、まるで何も無かったかのように太陽が眩しくて、水がキラキラ光って。。。皆さん無事でよかったです。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-09-21 05:59:54
koha*さん コメントありがとうございます。本当に「特別警報」が初めて出て、被害をあちこちにもたらせた台風でしたね。

かぼちゃ、今年はたくさん採れたので、あれこれメニューを思案中です。コロッケ、おいしかったです。koha*さんのチーズをのせたメニューもおいしそうですね。
返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-09-21 06:02:26
みょんちゃんのご主人さま コメントありがとうございます。

台風にびっくりした1週間でした。大雪で出勤できなかったことはあったけど、土砂崩れで出勤できなかったのは、初めてでした。

台風の後、1週間は、秋晴れのよいお天気でしたね。

返信する
Unknown (クッキーママ)
2013-09-21 06:03:55
ねこちゃんさん コメントありがとうございます。

台風や、大雨、全国では、アメリカのように、竜巻や突風の被害が報告されました。

雨のキライなクッキーは、お散歩は、玄関前でサッとすませて、毛布でまったりしていました。
返信する

くるみ谷の今日」カテゴリの最新記事