余白のメモ

詩と短歌と好きな本
指の上で四季はほほえむ

木々

2021-04-02 23:47:28 | 天秤の詩
不自然になった居場所から
空虚な森へさ迷えば
枯れ葉の軽さが伝わってくる

 鳥が鳴く
おまえが鳴いているのか
脱力した体には
おまえの声は少し痛い
木々の間から射し込む光
光に吸い込まれていくように
消えていくのか
  あの日のように

 光の届かない
木々の間を目を凝らせば
光の反射によって見えてくる
こちらを見詰める鹿がいる
おまえなのか
おまえが見詰めているのか
警戒なんかしなくていい
透き通る瞳はここにいてもよくわかる
でも行ってしまうのだろう
手の届かない木々の闇へと
吸い込まれるように
  林に潜む獣だから

 木々の葉のこすれる音
落ち葉の伝わる感触
夢中の中の追いかけて
触れたくて
水の波紋のいくつもとぶつかって
大気もふるえている
緑 白 紫 青
憧れる強さが指を落とす
まともじゃないのは分かっている
だから俺は ここ に い る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独な隠者 | トップ |  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天秤の詩」カテゴリの最新記事