おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

バリスタチャンピオンシップ2008

2007-11-11 | ラテアート(ハート)
タイトルに意味はありません。
どきっとした、あなた、、、プロですね、、
そんなあなたにマニアックな画像をひとつ。



なにげにスポウトを交換してたりして。
え、物足りない??あなたも好きねぇ。


抽出後のコーヒーケーキなわけですが、消臭剤になるとかならないとか。
部屋の中がコーヒーの臭い。。いや、香りでいっぱいなので、特に消臭の必要もないわけで。
こうやって積んでも崩れないくらい硬いです。積むこと自体に意味はないです(汗)

あるお方から「何本もロゼッタ描くより、一本のほうが面白いんだけど」と指摘していただいたので、一本路線に修正。


なぜかZOKAっぽい模様に。狙いとは違う感じになりました。
むむ。

アクセスカウンターを設置してみました。ほんとはもっと多いと思うのですが、
かなり控えめに「30000」からスタート。とりあえず10万が目標ですね。
これで少しは更新が増える…はず…

こちらもよろしくお願いします。


カフェ ブログランキング
 
↑CLICK!!      ↑CLICK!!
ラテアート 作り方 作りかた コツ 材料 ジブリ 方法 エスプレッソ 入れ方 豆 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (felice)
2007-11-12 02:47:45
お!!久しぶりにおもしろい。
返信する
Unknown (にしの犬)
2007-11-12 16:30:47
あードキッとしたwww
3枚目のアートいいですねー。
今うちの店から1人自腹でラテアートコンペに行ってます。

始めましてじゃないですよ、念のためw
返信する
こんばんわ (黒槻)
2007-11-14 00:08:02
お、タイトルをみてドキッとしたお二人じゃないですか。

felice様

お元気ですか。久しぶりに、とは!!なんですか!!毎回爆笑、感動記事連発(のはず)です。
今度、近所に出来たオーガニックカフェ教えてください。気になります(店員さんが)。
あと、ブログの更新してください(今週中に)。

WESTDOGさん

こんにちは。アルバム見ましたよ!最新のラテがキテマスね!!キレテルキレテルって感じです。
今度、カメラ持っていきますよ。一発ごついの描いてください。
旅行ついでにコンペ参加という手もありますね。
日本で開催して欲しいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。