おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

珈琲工房HORIGUCHI

2006-07-15 | カフェ飲み歩き紀行
今回はカフェめぐりの途中で用事で呼び出しされてしまい「おいしい!!」と思えるお店は一軒だけでした。。。カフェめぐりの最後にお邪魔しようと思っていたフェリーチェにもいけず。これについては大後悔。。

というわけで、今回唯一のおいしかったお店「珈琲工房HORIGUCHI」(http://www.kohikobo.co.jp/)さんです。新宿から小田急小田原線で千歳船橋駅まで。結構時間がかかります。駅から降りて少し歩きます。要下調べ。

写真を撮っていると次々にお客さんが入っていきます。急かされるように店内へ。
入り口には豆や器具を販売するコーナーがあり、お店の真ん中に半円のカウンターがあります。まずはエスプレッソを注文。お味はやさしめのイタリアンといった感じ。バランスのよい苦味と控えめなベリー系の酸味で飲みやすいです。
続いてケーキとカプチーノ。

ラテアートとしては少し物足りないですが、たっぷりとフォームの入った「カプチーノ」です。ちょいっとフォームが荒い、ちょいっと。そこいらのお店とは比べ物にならないレベルなのはいうまでもありません。ケーキともよく合うさわやかなカプチーノです。
ケーキのほうはもうふがふがいってしまうおいしさ。たっぷりのブルーベリーと生クリームがふがふが。おいしすぎる。

こちらのお店は店員さんの接客がとてもよくて長居したくなる感じです。帰り際にケーキやコーヒーについていろいろ聞いてみたら、とっても丁寧に答えてもらえました。

ケーキがおいしいのでコーヒーに関心の無い方でも十分に楽しめます。各種のコーヒーセミナーもあるみたいなのでいつか参加してみたいです。


ブログランキング下がってます(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MATTO)
2006-07-16 16:07:06
黒槻さんは土曜日まで東京にいらしたんですね、私は日曜日東京をうろうろしていました。

赤羽橋マキネスティーさんでは生アートを見ることが出来てとても感動しました。あとサンドイッチもおいしかったです。

目白にまで行ったのですが余り時間がなくZOKAさんで慌てて飲んで帰りました。フェリーチェさんも行きたかったのですが残念・・・。

私も黒槻さんのようにお店回ってみたいな~、と思いました。
返信する
豪雨です (黒槻)
2006-07-19 00:17:23
MATTOさん



こんばんわ。今回は途中で子守役をすることになり、予定よりかなり少ない数のカフェしかいけませんでした。カフェ巡りの目的は最初はお店探しだったのですが、最近はバリスタ探しみたいになってきてます。勝手にマイバリスタにしたりして。



あとバリスタさんにお気に入りのお店を聞くと、おいしいお店が聞ける上に、自然とバリスタさんと会話できてよいですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。