Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

いきなりで...

2009-09-01 01:53:32 | 家族
いきなりですが...

成長しきった一朗をUPしてみました(これでも...)

お友達のTomokyが撮ってくれたワタシのお気に入りショットです

今頃UP? と Tomokyに笑われるかも?(彼女のブログはいつも新鮮です!)

先週から一週間シチリアからおじいちゃんとおばあちゃん(一朗の..)

がきてまして 先ほど涙をながしながら二人はシチリアに帰っていっちゃいました...

ワタシもなんだかさびしいわ.... おじいちゃんはズート一朗に話しかけて(独り言)シチリアにつれて帰るぞばっかりいってるのと対象にマンマはじっと一朗をみつめてだきしめて かわいすぎる..とぽつり

今度会う頃にはもう赤ちゃんから子供に成ってるわね.. ciao..なんて...

3ヶ月でそんなにおおきくならないよ.... と突っ込みたかったけど 涙でおわかれしました

マンマ(一朗のおばあちゃん)がそうこぼすにも...

一朗! 脅威の食欲☆ コレをみれば誰もがそう思うかも??

病院時代こんなに↓



なつかしい~

こんなにかわいく飲んでくれてたのよ~


 
おとなしかったのに..いまでは 



うんぎゃ!!!! 

とマンション中に響きわたるいきよい☆ごっくんごっくんと1,2分で60mlを一気飲みたくましくなりました


そして疲れて寝る...

入院中はま~なんてこんなに静かなの~ウチのこいい子すぎる~なんて看護婦さんに言ってたら
さ~それはどうかな?
点滴してるからよ...  えええ!! そっか!! そうだったのか!!ガックリ....
30mlのミルクを飲むのに30分もかかってたのに..
点滴してて食欲なかっただけとは知らず 親バカだわ...
で、点滴で何食べてるんだろとみてみたら 


砂糖にお水に...なにかビタミン類と
ふと名前をみたら
うちの子なんと名前がHICHIRO になっとるで~!! 七朗 って!! ワタシ7人も生んでませんよ!!

初産ですから

犯人は
一朗を取り上げてくれた女医さん☆ 手術に入る前にワタシに子供の名前や意味などをしつもんしてリラックスさせてくれてくれたとても優秀で素敵な女医さん、名前を覚えてくれてたみたいで 伊夫にHはいる? 聞かれて(イタリア語よみではイチローをICIRO と書く)伊夫はさすが女医さん話が(英語が)わかるHはいるよ!といったら つけるとこ間違えとるかがな!!Hを一番前につけられて七朗に改名☆ ちなみに ICHIROイタリア語ではイキローと発音 生きろー!みたいでしょ....よく『生きろー元気?』ときかれて 一度死にかけたけど....元気よ☆ 

やれやれICHIROのほ乳便時代が今ではちょっとなつかしい!!

何とかみなさんのアドバイスで一朗が飲む分の母乳はでてるみたい!なんです 祝

汁物のんでますよ~ 汗だくで 

ワタシのこの苦労をしるかのように昨日今日はちょっと涼しくなってきたボローニャです 

最後になりましたがみなさん 残暑お見舞い申し上げます  お体おだいじに...









最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七郎(爆)!!! (kanako)
2009-09-01 04:54:12
いやもー姉さんつっこみおもろすぎ笑
いやはや、元気いっぱいの一郎くんにこっちが元気もらえそうですね☆
おじいちゃんたちもそれはそれは名残惜しかったでしょうに。。。
たくましく成長してくれてるみたいでよかったですね!
返信する
七人も!笑 (Michi)
2009-09-01 23:34:06
私もイタリア語のHにはちょっとやっかいさを感じたりしているのでとってもよくわかるわ~!!笑
いきなり7人目のような子供の名前になっててビックリやらおかしいやら、、、。
いや~なんか今日一日思い出し笑いしちゃいそーです。
返信する
良かった良かった (リンダだよん)
2009-09-02 12:15:55
またまたお久しぶり!ご無沙汰していてごめんねー
しっかり人?になってきたねーパパに似てきたんちゃう?鼻筋が通ってその感じはイタリア人ですなー
鼻ぺちゃの私には非常にうらやましい…
めがねしっかり耳にかけないとずり落ちるねんでっ悲しいです
最近は奈良で新しい教室を開講することになってバタバタしてました
広く浅く…私のビンボー生活は続くのだ
地道に頑張りマース
季節の変わり目は体調崩しやすいから無理しないでね
返信する
Unknown (kanakoちゃんへ)
2009-09-03 00:51:20
おかげさまで親の心配をよそにすくすく育ってます!
病院時代 食べないんだよね~とお医者さんを困らせたあの謙虚なあかちゃんは誰だったんでしょう? 疑います
健康でなにより! コメントありがとね~
返信する
クロミルコ (Michiさんへ!)
2009-09-03 00:58:17
いや~ Hはほんとやっかいだよね~ ワタシ名字もHだらけで表札みてあまりのHの多さにアラブ人が住んでると思われた程... Michiさんもお名前間違えられちゃうよね~ミキさん?違う人になっちゃうね... 
今まだ子育ての怖さをわかってない新米ママなんでけっこう楽しんでててこのままいったら七朗までまじいっちゃう?? いやいや年齢的に無理ですが... 
返信する
クロミルコ (リンダへ)
2009-09-03 01:05:06
久しぶり~ Blog遊びにきてくれておおきに!
だしょ~~ ちょっと小動物系から赤ちゃんらしくなってきたよ~~ 涙 でも寝言でうなる声が最近ヤギっぽくってメッメメ~ェみたいな 一体何者だ~彼は おもしろいよ!

リンダ手広くやってるね~~ さすが先生ですな~ 今度日本かえったらこっそり教室に座ってるかもよ☆フェルトおしえてほしいわ~~ お互い身体に気をつけよ~ がんばってね
返信する
おぉ~~ (あつ)
2009-09-04 14:39:30
大きくなったねぇ~~
ばば達が涙涙で帰路に着くのも
分かるわぁ~~~
それにしても、
Con H・・・。
頭に付けられるとは・・・

日本も急に涼しくなったよ。
会社辞めるまでは暑いだろーって思ってたから
涼しい時の妊婦服がないーー
返信する
かわいいなぁ~ (koro)
2009-09-05 22:43:59
ちっちゃいなぁ~ かわいすぎるー
お父さんが抱っこしてるの見たらホント・・・
子供って目に見えて成長するよね
返信する
クロミルコ (あつちゃんへ)
2009-09-07 18:07:03
大きくなったよ~~ 体重3000gの大台突破!
今度ウチの両親が日本からくるんだけど同じ様なかんじになるんだろ~んね~

あっちゃんもうすぐやね! おなかだいぶおおきくなった?
この際ダーリンに服かりちゃえ~ 
返信する
クロミルコ (koroへ)
2009-09-07 18:16:08
家にいるとね~一朗もおおきくなったよね~
と思って自信満々で外出ると、、あまりの格差に他の赤ちゃんがガリバーに見えて...撃沈 こないだikeaにいったらすれ違う人々にま~~小さいわね~生まれて何日?って 誰一人から月齢で聞かれなかったわ でも確実に彼なりに大きくなってるで~~
これからがたのしみだな!うひゃ
返信する

コメントを投稿