Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

Rame di Napoli ナポリって名前がついてるけどシチリアのお菓子

2015-09-27 13:36:06 | イタリア料理


マンマがビスケット持ってきてくれたのは、 いつものことです。。が、が、が、、、、わわわ、これはーーーーー
Biscotti di morti (俗語)カターニアで食べる死者のビスケット とゆう11月のお彼岸月にしか食べない 季節モノ
以前、不思議発見って番組でカターニアの11月1、2日はほぼ全市民がお墓参りするってミステリーを紹介してたのでご存知のかたもいるかもです ! それですソレ。。。



それのお彼岸に合わせお店に出回る私の大好物デザート! マンマがシチリアに住んる時は送ってもらってたぐらい、、、、スキ

マンマがボローニャに来てからはもう食べれないとおもってのに なんと手作りしてくれたーーーーー

マンマが最近You Tubeってなんでもレシピのてるのね~なんて 言ってたと思ったらこんなのまで作ってくれるとわ !

小麦粉とお砂糖、カカオとチョコだけでできたんだってー

ジャムをいれたのとかがカターニアのお店で売られてます


なんでナポリって名前が付いてるか由来はたくさんあるみたいです。。。

カターニアでしか食べれないのでこの時期行かれる方はぜひ地元のケーキやさんのぞいてみてください!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿