Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

ピサ大聖堂へ

2012-01-18 15:46:49 | 家族
やった~~更新できました!
のりのりで書きたいとおもいます!

ピサに乗るのは体力的にあきらめ丁度お昼休みがおわり 開門になった大聖堂へ一朗は義弟にあずけて ゆっくり見学へ。。


真正のドームに壁画はこんなだったのか~! 素晴しい程の輝き

なかはそれほど派手さはないがやはり重厚なおもむき

っとおもったら天井はキラキラだった!

手持ちで撮影したのでぶれに気をつけたがこんな感じっす、、


中から見た方が大聖堂の大きさを実感 まだ起きないいちろうですが、私達は歩き疲れお腹がへったので、 ここらで腹ごしらえ


目に飛び込んできたのはスパゲッティ屋さん!イタリアでめずらしくない?スパゲッティだけがでてくる店って
はい。。そうなんです。。
いきたかったけどココは満席だった

そのとなりのパニーニ(イタリアのサンドイッチ)ッ手っ取り早い!

右のパニーノが私のでサラミ、なすのグリルに紫タマネギのスライス コレにあうソースはと訪ねると
即答でグリーンオリーブのソースよ! おすすめどおりめっちゃあう~~~ このでかさで6ユーロなり私はワインでしっとりいただきました!


ココで起きた一朗クン!目覚めは良好!パパと貴重なショット☆

だがまだ冬時間なんで5時にさしかかるともう夕暮れ おじちゃんはよく遊んでくれます!

夕暮れをみて何をさとったか?


いっちゃん!ママ達ピサの斜塔みたんだよ!っていったら
大阪弁で『ナンダコレ?』っていわれたよ~!(ナンダソレってまだ言えない笑!)
君が寝てたときにみたんだよ!

きもちよさそうにねてたもんね~

ピサの斜塔ってこんなんだよ! 
またこようね!それまでくずれずに立っててね!

終わり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿