Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

いってきちゃいました☆

2009-12-13 01:23:53 | 家族
どこへ??
ジャジャーーーン

なんと映画館にいっちゃいました~~!!子連れで☆

ま~~!!なんてバカ親なんでしょう☆

って日本なら立ち入り禁止?いや ののしられるでしょね~~

ワタシ達もぎゃ~ギャ~なく子どもだったら他のお客さんに迷惑ですもの
つれては行きませんが、、、
でも ココはイタリア!

比較的おとなしい一朗ならキット大丈夫☆
大人のイタリア人の方がはるかにうるさいときありますもんね 苦笑

で!ワタシ達も長い間映画みてないしっと言う事で

選んだのはトトロ?って

い~~え!

移民をテーマにしたドキュメンタリー映画☆
タイトルは知りません☆
伊夫の同僚の彼が作った作品で(イタリア人)ドキュメンタリーの部門で何度も賞を取っている方だそうで

その方の作品を見に行ってきました!
 とっても コミカルに描いてるシーンもあれば 船にのってソマリアから全財産投げ出してイタリアに逃げてきた人たちの
悲痛な叫びが主で ちょっとじーんとしてきました☆

またタイトルがわかれば紹介しますね☆

で一朗と言えば...初めての場所や人にはいつでも興味津々な一朗
プレゼンで立食だっったので すんんご~~い!人人人人☆
でも不思議人ごみに出ると赤ちゃんてなぜか!寝るんですね ははっはっは

その後いよいよ開演まじかの映画館に入り一朗はキョロキョロ☆

そしてスクリーンに映し出されるフィルムに一朗は!

口をぽかーっとあけてなにかまばたきもせず!目を丸くきょと~~ん!ガン見やーん!爆

で大音響のなか10分後にはねちゃいました!とさ

いや~~ほんとやりやすい子で ワタシ達はしあわせだな~~
有り難う今夜は楽しかったよ~
今度は一朗の為に映画館にこようね!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mari)
2009-12-13 03:06:50
すご~い!!
もう映画館デビュー?!?!
寝てくれる一朗くんはとーっても親孝行で素晴らしいけど、映画館に出向こうと思う親のあなたたちが本当にすごいと思うわー!!
でも、もしかしたら、まだハイハイしていない今のほうが映画館に行きやすいのかもね♪
何より素敵な時間が過ごせて良かったね~☆
返信する
クロミルコ (Mari ちゃんへ)
2009-12-13 05:12:50
いや~~やっちゃいましたわ~
当然伊夫の提案ですよ☆なんてね...
あかんかったら帰ってこよう!ってことでいったんだけど最後までいけちゃったわ☆ そうよね~mariちゃんの言う通りまだこの時期だからいけたのよね~ イタリア人でヨチヨチ歩きの子がきてたけど(自分も子連れだけどびっくりした!)周りより親が大変そうだよね☆
返信する
めっちゃお久です (リンダだよん)
2009-12-14 18:59:35
おひさです~ごめんねーなかなかこめんとできなくて
いちろー君もでっかくなってきたねー
可愛い可愛い
コメントできなくてもいつも楽しみに見ています
こちらは相変わらず平和です
最近個展を始めたのでその準備で大変でした
しかーしパソコンの調子が悪くホームページの更新が全くできずです
こんな肝心なときに
んで準備が終了したらかぜっぴきです
マスクをして帽子かぶってミル子の散歩に行ってたら本気で不審者…
写ってる写真もすごく寒そうやから風邪ひかないようにね
返信する
こっちも寒くなって来たよ~ (michi)
2009-12-15 00:19:50
すごくステキな写真だな~って思っちゃった
映画デビュー楽々できちゃったなんてもうどこでも大丈夫そう
特に寒い日だったのかな?それとも毎日?
ドキュメンタリー映画って事実なだけあって考えさせられることも大きいよね。最後まで観れてよかったね。

シチリアもようやく寒くなってきたよ。今までが温かかったせいもあるね。今日は雨とともに雹が降ってた。クリスマスの頃のお天気が安定してるといいね~。
返信する
Unknown (あつ)
2009-12-15 17:25:30
いいねー映画!
トトロかと、思っちゃいました。あはは。
映画を家で見てても集中してはまだ見せてもらえないよ~。映画館は当分無理だろうなー。
じっくり見られてよかったね^^
返信する
幸せ顔だね (林檎 母)
2009-12-16 12:30:18
もう少ししたら一郎君のリクエストになるんだろうね!
ちなみに私、本日、遅めのタイヤ交換
返信する
クロミルコ (リンダへ)
2009-12-22 20:21:50
おお~~~個展ですか~~みたい~~~っってHP更新できんの!! ショックまた風邪なおったら是非更新よろしく
お大事にね☆ 今ボローニャは-1℃昨日は-12℃寒いよ~~
お互い風邪には気をつけてあったかくしてよ~ね~~ 
返信する
Unknown (michiさんへ!)
2009-12-22 20:25:21
いい写真ですか~~?やった~? 親子写真あんまないんで貴重なのに携帯でちょっと不満だったんだ~~
すご~~い厚着でしょ! ココんとこ毎日マイナス気温です☆
映画最後までみれてホンマうれしかったわ~~ 夫はコレに味をしめてシチリアでも行く!と意気込んでます! お正月映画?なにがあるんでしょ! さ~今日空港が閉鎖じゃなかったらシチリアにいきま~~す! michiちゃんまっててや~~
返信する
クロミルコ (あつちゃんへ)
2009-12-22 20:26:52
いってきたで~~ あっちゃん映画ずきだもんね! 絶対今行った方がいいで ハイハイしたらいけんもん☆ おすすめだ~~
返信する
クロミルコ (林檎 母ちゃんへ)
2009-12-22 20:28:53
一朗のリクエストになればいいな~~
ちなみにコッチでは密かにポニョブーム おそ~~い☆
北国の冬完全装備で安全運転でよろしくね!
うちスタットレスもってな~~い! こわ~~~~
返信する

コメントを投稿