うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

大晦日 ~西遊記8

2014-01-26 | 旅 フランス 
日本より8時間遅れながら、大晦日の朝がやってきた。
似非パリジェンヌがやってみたかったことは
朝、焼きたてのパンを買いに行く。

朝8時過ぎなんだけれども、まだ暗いです。


焼きたてのパンがいっぱいで、目移りしますが
バゲットとクロワッサン購入。


ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ(通りの名がモンジュなのです)
滞在中のアパルトマン近くのこの店、なんと大阪・うめだ阪急にあるらしい。
ドンクが出店


フランス風朝食、何故かみかん。

午前中は、2013最後の晩餐のための買出し。
近くのムフタール市場まで歩いて
アメ横に比べたら全然なんだけれど、それでも大晦日の買出しっぽく
みんなまとめ買いやら、ちょっと奮発買いで混み合っています
いや、アメ横に比べたら全然比じゃないけれどね。



果物屋さん




魚屋さんには、ウニが山盛り!!
どうやって食べるんだろう?やっぱりそのまま?


ローストチキン1羽丸ごと買いました。
下のジャガイモが、香ばしいチキンの脂まみれ?でこれまた美味しいの
くくっ、楽しみ♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてり)
2014-01-27 04:29:47
えーっ 大晦日午前中編でおしまい?
出し惜しみー
あっ、そうか、あのお昼があったね♪
♪ぽてりさんへ (はらまき)
2014-01-28 00:10:05
まだまだ続くよ
この日は長いよ!!
2013の食べ納め

コメントを投稿