うちめし外めし旅ごはん      

お気楽モノの日々と食事や、重箱の隅つつきます ~SINCE 2005

晴れのち…雷雨 (駅までの道は多難)

2006-05-24 | あれこれ
今日の天気の変わりようといったら…!!
朝、TVの天気予報コーナーでお天気お姉さんが

「夕方から激しい雨が降るので大きめの傘を持っていきましょう」
…との親切なお言葉が疑わしいような快晴

ひょっとして見る地域間違えた???
(これ、よくやります)
それでも信じて持って出ましたとも!邪魔な長い傘!!

昼に出るとき、日傘を持って来るべきだった…と思える夏のような陽射し


今日のランチは暑さに負けて、またまた身近な(≒社員食堂?)の
いつものパワーランチの店

今日は先週のブラウンランチと対照的なカラフルランチ♪
サーモンのソテー(でもここからが並の店じゃない⇒)バターソース☆!!
(ほらね!?
バターってやっぱり美味しいのよ


昼食から戻ってしばらくしたら…みるみるうちに暗雲がたちこめ

あっという間もなく豪雨!

そして雷がゴロゴロ
帰宅時も会社から駅までの5分足らずで靴もスソもびしょ濡れ
今も雷雨は収まらず…。
天気予報大当たりじゃないのぉ~


で、晴れのち雷雨のような出来事はこれだけじゃなくて
昨日は部署内の飲み会(新人歓迎会を兼ねた)でした。
乾杯からずーっとを一途に飲んでいて
そこそこホロ酔い…絶好調!

お開きとなって駅まで歩く道すがら
あっ!っと思った数秒後には舗道の凸凹した何かにつまずいて
次の瞬間、舗道で四つん這い状態の自分の体勢に気付いた!
見事に両手ついて転んでいたわけ。
(幸いだったのは顔から落ちず、両手・両膝で体重を受け止めていたこと?)
前歯折ったり、顔打っていたら最悪だものねぇ~

でも…膝が痛い…。

パンツのすそをたくし上げると…左ひざ流血
布越しながら皮膚破けてるしぃ~!!
それにしてもやっぱり「麻」は丈夫だわ。
履いていた麻のパンツは無傷。
(元来、衣服というものは身体を守るために身につけているはずでは…?)

傷は大したことはなかったけれど、さすがに膝小僧擦り剥くってどうなの?
朝起きたら、右ひざは青あざ出来ているし。


左ひざに赤鬼 右ひざに青鬼

勇ましい(否、情けない)限りです…トホホ





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも・・・ (けいこ)
2006-05-24 20:37:44
2時ごろ、突然の大雨

せっかくの洗濯ものが~

でも、テストで早く帰ってたブーが、取り込んでいました。

気ぃきく~



ところで、昨日といい、今日といい、OLって昼から、そんなにええもん、食ってるの?

私なんか、昼は500円だしたら、「おお、今日は贅沢したぜ~」って感じよ。

だいたい、コンビニで、パン1個とか、おにぎり1個よ

だいたい、昼に外に出れないのが、致命的よね

返信する
今も雷が…!! (haramaki)
2006-05-24 21:00:58
 けいこさん

家の中から見ている分には雷雨も楽しい

(停電とかになったら困るけれどね)



ところで…私ってOLなんだ!!?

Old Ladyの略だってことは判っている



いやいや、昼くらいは羽根を伸ばしたいのよぉ~(ってそんな厳格な仕事でもないけれどね)。食べるくらいしか楽しみなくて

エンゲル係数めちゃ高よ
返信する
お大事に~ (めぐみん)
2006-05-24 22:19:34
あらら、やっちゃったわね。

でも、酒飲みに擦り傷、青&赤アザはつきものですから。



私も仕事帰り、スーパーの駐車場までの間に、ずぶ濡れになりました。

車だからって、傘を持ってなかったので・・・

天気予報はちゃんと聞くべきだったのね。
返信する
大丈夫ですか~? (Sophie)
2006-05-25 00:42:00
toctoc改め、Sophieでございます



昼間っからグルメしちゃってるから、バチが当たっちゃったとか でもこれからの季節、日本は雨多し、飲み会の後は気を付けてくださいね~~~。
返信する
青鬼はパープルに (haramaki)
2006-05-25 13:53:29
 めぐみんさん

>酒飲みには…つきものですから



そうだったんですね。

あまり経験ないもので…これで酒飲み仲間に入れるかしら?

カラオケでアザだらけ…

という、上には上の未知の世界もあるようですね。

まだまだ未熟者です。





 toctoc改め、Sophieさん

今日は晴天なんだけれど、この天気は続かないらしい

五月晴れという言葉はいずこへ?



がらみのネタは尽きません

そしてまったく学習しません…困ったものです
返信する

コメントを投稿