ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

暴走シート

2021-03-21 17:18:54 | 日記


大雨でカートレースも延期になったし、ハコスカにも乗れない、畑にも行けないって事でステップワゴンでお買い物に出かけた。

大阪の国華園っていう園芸用品店に行った。



またまた苗木を買って植える計画。

中生みかんの「向山」という種類2本と「はるみ」「せとか」という種類を1本ずつ。



苗木の周りの雑草予防の「暴走シート」・・じゃないや・・「防草シート」も買った。

少し油断したらすぐに小さな苗木が雑草に飲み込まれて枯れてしまう。



除草剤は使いたくないのがホンネですが草刈で管理するのは無理って分かったので仕方なく使います。

除草剤も高級品の「ラウンドアップ」とかあるが高価すぎて使えません・・



農業もほんとお金がかかります。

やはりでもいいミカンを栽培しようと思えば課金しなくては無理であります。

速いレーシングカートを作ろうと思えば課金しなくては無理なのと一緒だ(?)



いろんなところに寄って帰ってきましたがホームセンターで売っているペットのお値段に驚愕しました。

トイプードルがなんと50万円を超えていた!

猫でも犬でも30万円オーバーが当たり前な時代ですね。

少し前までは15万円くらいであったと記憶します。

ちなみにピノちゃんは1980円でした。

余談だが今日の昼ごはんは「くら寿司」に行きました。

ビンチョウマグロとかエンガワとかネタはもとよりサイドメニューのうどんとか天丼とかすんごく美味しいねえ。

腹いっぱい食べて1300円くらいでしたしお安いと思います。

流行るはずです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり大荒れ? | トップ | アシスト自転車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事