ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

500円ツーリング

2024-06-06 20:35:06 | バイク
●今さっき、ネットニュースを見ていてビックリ!!

いつもカート場に行くルートの国道424号線が大規模な土砂崩れで完全通行止めになっているではないか・・

写真や動画を見たが「これは復旧に時間がかかる」って思った。

高速道路を使うルートしかなくなった。

●今日は午前中で仕事を切り上げた。

で、「畑に行こうか?」ってちょっと考えたが「たまには自由時間を」って思ってバイクのPCXでツーリングをしてみた。

「1200年の歴史を誇る高野山を隅々まで見てやろう」って思って高野山方面に。

道中でも前から気になっていたお寺とかも見学。

イニシエの高野山参拝ルートなのでちょいちょいと見どころがある。

クルマだと看板を通り過ぎたりするとUターンがメンドーで「もういいや」ってなるがバイクは超自由なのでUターンなんかは全く苦にならない。

どんどんと細い道を入っていった。

ほんまに自由な乗り物だ。

●高野山まであっと言う間に着きます。

バイパス道路が充実しまくって昔とは雲泥の差でスイスイと到着する。

しかーし、バイクの場合は旧道を走るほうが楽しかったりする。

時間優先しました。

●高野山の街並みをゆっくりと通過しながら目についた脇道に入りまくりです。

「すっげ~~、こんなでっかい建物がここにあるんや」とかいっぱい発見できます。

もう気の向くまま見学しまくってきました。

しかし、高野山で見かける人は外人さんばっかりです。

ゆっくり走っていると「橋本市」って紙に書いて通り過ぎるクルマに見せてる外人さんがいた。

「お、ヒッチハイクやん」って見ながら前を通過してると、私の視線に気付いた外人ボーイが私に紙を見せてにっこりとアイソしてきた。

「いやいや、バイクは無理やろ」って思ったがラパンとかだったら乗せていたかも?

もう何でも経験したろって思ってます。

スマホの翻訳アプリとか使えたら楽しいのでは?

●そうして「行った事や走った事のない道を走る」というのが本日のコンセプトだったので初めての橋本市に抜ける狭い道を行ってみた。

ほとんど走っているクルマにも出会わずに気持ち良くコーナーを曲がって曲がってって高野山から下山です。

玉川狭?ってところを通過するルートで綺麗な川沿いをずっと下って行った。

●乗り物はたいてい好きですが、バイクの自由さがもしかしたら一番自分に合っているのかもしれません。

●快調に帰ってきて「もうええわ」ってぐらい走ってきて、ガソリンを満タン出発でしたが、もう1度帰りにガソリンを給油してみた。

なんと、3リットルも使わずに500円も使わなかったです。

ハンパない経済性ですね。

お金をあまり使わずにあれだけ楽しいんだからバイクっていいですね。

また行こう!今度はしっかりと写真を撮ってきてレポートを上げたいって思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ラバーソウル号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事