ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

姥ヶ滝

2017-03-18 18:48:28 | ラパンSS


倉庫に植えてるサクランボの花が咲いてきて綺麗です。

世の中のソメイヨシノがサクランボだったら美味しいし花見もできるし一石二鳥だのに・・



本日、娘がラパンで運転の練習をするということであてもなく国道42号線を南下しました。

まだ横に乗っていて怖い。

練習と経験あるのみですね。

途中、「そうだ、有田川町の山の上のコスモスパークに行こう」ってなりました。



山道も運転させてクソ度胸をつけてやろうと思ったが強固に運転辞退したので私に替わった。

コスモスパーク、すばらしく眺めがよくて癒される。

で、ここで奇跡が起きた!

なんとカート友達でいつもレースの動画を撮ってくれるNくんと遭遇!!

家が近いということで子供さんと近くの公園で遊ぶってことでした。

ビックリしました。

Nくん、次はカート場でお会いしましょう。



この辺りでは初めて風力発電が導入され大きな風車があったのですがいつのまにか無くなっていた。

羽だけが置かれていました。

ちょっとゆらゆらとゆすってみたら弾力が強い・・カーボン製?



そーして家に帰ってきたらやっとヤフオクのプラグが届いていた。

速攻で交換作業です。

2~3日前にバラしたところなので行程が頭に入っているのでサクサクと進む。



新品と中古のこのどえらい差っ!!

交換作業は30分くらいで終了して矢も楯もたまらず試乗です。

走り始めて30メートルで差が分かる!

すぐにターボのひゅーーーんって音がするし明らかトルクが太って背中に感じる加速感がだいぶん違う。

エンジンが踏め踏めって言ってくる。

「ちょっとこれは調子に乗ってると捕まるな」って思ったくらい。

乗り倒して圧縮の抜けたカートのエンジンのKT100とエンジンOHしてキャブを新品にしたKT100ぐらいの差だ(分かりにくい?)

またラパンちゃんが育った。



次に、え~い、エンジンオイルも交換じゃいってラパンちゃんの下にもぐった。

むむっ???

このオイルフィルターってどう見ても新品には見えんが。

中古車屋さんでオイル&フィルター、バッテリー、ワイパーゴムは全車交換納車ってことだった。

「納車前にも法定点検を欠かさず、全て入念に準備を行います

売りっぱなしにはしません、納車後も何でもお気軽にご相談ください

お客様にゆっくりしていただけるようなお店作りを心掛けております」

というここのお店のスローガン。

う~~ん、私的にはベース車のつもり買ったので多少は我慢するが言った最低限のことはしないと信用無くすよ。

エアコンフィルターの存在も知らんし整備もまったくやっていない。

「クレームはお店を育てる」のかもしれんがこのレベルだとクレーム以前の問題だね。

このお店の為にも丁寧に教えてあげたほうが親切になるかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京奈和道開通 | トップ | 2017 カートレース in SUZUK... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (DaiNs)
2017-03-19 10:04:33
まさかとは思いましたが、ラパンSSと運転席のダンディな男性と助手席の若い女性を見たとき「これはイチマルさんに違いない!」と追いかけた次第です(^ ^)

今になってもう少しラパンSSを拝見すればよかったと後悔しておりますが…

またきのくにでよろしくお願いします!
返信する
Dai.Nsさま (イチマル監督)
2017-03-19 21:40:05
こんばんは、まさかまさかの遭遇でしたね!
パパ、してましたね~~
息子や娘がDai.Nsさんのお子さんくらいの頃を思い出しました。
今から思えばほんの一瞬のことでした。
その瞬間瞬間は大変だと感じますがそのうちに懐かしく思える事があります。
しっかりと今を楽しんでおいてくださいね(^^♪
返信する

コメントを投稿

ラパンSS」カテゴリの最新記事