ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ホンダビート

2019-12-25 20:41:03 | 日記
●知り合いがホンダビートの放置車を引き上げてきて復活させようと頑張っていたのを知っていましたが、見事エンジンがかかって走り出そうっていう瞬間に運良くでくわしました。

ガソリンタンク交換やガソリンポンプを直したり、コンピューターを専門店に修理に出したりしてましたがなかなかエンジン始動が不可だった。

でもネット情報でインジェクションにショックを与えたら詰まり?が取れるってあったのを知って実行してみたら突然かかったらしい!

おめでとうございます。

●ちょうど私も時間があったので初走行にお付き合いできました。

とても快調で横に乗っていても気分が良かった。

帰りには運転もさせていただいたのですが楽しいですねえ。

エンジンにあまりパワーはないですが8500回転レッドゾーンまでよどみなく回るし、ミッションがコクコクとストレスフリーだ。

車はこうでなくっちゃ。

●その後はまだ明るさも残っていたのでトミーカイラ走行です。

まずガソリンを入れました。

不動ビートもガソリン系が完全にダメになっていたので、トミーちゃんはよく乗っているのだが、少しでもフレッシュなガソリンを入れておこうと思った。

660CCのビートから乗り替えるとやたらめったら速く感じる。

事故ったら絶対にダメなのでほどほどに流してオープンエアモータリングを楽しむこととしました。

オープンカーはよろしいです。

●さて、一応、仕事はあと2日間です。

そーして怒涛の9連休だ。

と、言いつつ、いつ何時に職場からSOSの電話が入ってくるのか全く予測がつかない。

正直、緊張感があるので休む気がしません。

9連休できるなんてありえないのです、最低3回は職場に行かねばならんのを覚悟中・・

でも隙を見て盛大に遊ぶつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンシロー | トップ | VWで説教 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事