「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

アンチエイジング放浪記 其の二 スキンケアについて思うこと

2013-01-16 13:24:48 | Weblog
久しぶりにゴン中山さんの顔をテレビで見た。目尻の下のシワが目立ち、老けたなと思ったものである。
わたしも今月42歳を迎えるにあたり、顔のシワがかなり目立つ。やはり、目尻だ。
かつて、人気絶頂だった頃のマイケルJフォックスは高級シワ取りクリームを使って、シワを取る努力をしていたらしいが、果たしてクリームでシワがとれるものなのだろうか。
今、わたしはスキンケアに「LAB」の化粧水と美容液を使用している。
使っている効果は抜群で、肌はきれいになったが、さすがに一度ついたシワは除去できない。
一度付いたシワを戻せるローションがあったら、是非ほしいものである。

肌に一番いいものは何だろうか。
最近、よくそう思う。
週に1度のジョギングの後、風呂に入って顔を洗うと、そのスベスベ感に驚くことがある。恐らく、汗腺に溜まった老廃物がとれ、代謝がよくなるなど、肌が活性化しているからではないだろうか。
ということになれば、汗を出すことが一番、肌にいいのではないかと思うのである。

カズこと三浦知良さんが、自主トレ先から帰国して、国内でトレーニングをはじめたらしい。
45歳のカズ。その若さにはただただ驚くばかりである。
きっと、厳しいトレーニングを行ってきたのであろう。顔のつやは汗をいっぱいかいてきた証ではないだろうか。
肌のアンチエイジングは、運動し汗をかくのが一番ではないかと改めて思うのである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 0608 - 寂し... | トップ | 居酒屋さすらい 0609 - メト... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スキンケア (ふらいんぐふりーまん)
2013-01-30 17:12:51
師は結構、スキンケアとか気にするタイプだったのか・・・。ちょっとそんな感じしなかったよ。

さて、俺は最近、冬場のカスカス対策として、「あまりしっかり洗わない」という方法を採用している。体などゴシゴシ洗わないってやつだ。

タモリが、風呂に15分ほど浸かるとほとんどの老廃物は湯に流れ出る。というようなことを言ってたのもあって、体も石鹸つけた手でさっと洗っただけにして、風呂に長めにつかるようにしてるよ。

その御蔭かどうか以前は、ゴシゴシ洗った背中がカスカスになって痒かったのだが、今はかなり改善して痒みとかなくなったよ。

タモリが言ってることも、要は風呂に入って汗かいたら老廃物が出る。って言ってるのと同じかもしれないね。

Unknown (熊猫)
2013-01-31 18:47:01
スキンケアは意外だったか。そうだろうな。
だってケアを始めたのが、一年くらい前だから。
いろいろ試してみてるよ。
オルビスはいまいち。
やっぱり「LAB」が一番いい。

さて、師はけっこう「弱ったET」になるよね。
冬こそ対策だね。

オレも風呂ではこすらない。
手に石鹸つけて洗ってるよ。適度な脂が必要なんだよね。

コメントを投稿