「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

蕎麦屋さすらい 032 - 昼飯に迷ったら、これ - 「小諸そば 末広町店」(千代田区外神田)の「二枚もり」

2018-07-21 22:15:47 | 蕎麦屋さすらい

こんなに暑いと、やっぱり「もり」。

早いし、安いし、うまいし、涼しいし。

「小諸そば」の「二枚もり」はボリュームあるし。

更級っぽい、白いおそばののど越しがいい。

 

「小諸そば」は職場の周囲にたくさんあって、例えば「蔵前橋通り店」の「もり」の湯がきは絶妙。でも、「末広町店」のそれは、やや腰がない。湯がく時間は厳密だと思うし、お湯の量の違い?それとも湯がいた後の処理方法?とにかく、確実にそばのこしが違うんだよね。

どっちが好きかって?

そりゃ、こしがある方がいいけど、「蔵前橋通り店」の方が混んでるんだよね。だから、ついつい「末広町店」ばかり、行ってる。

迷ったら、「小諸そば」。

ねぎ、入れ放題だし、七味は、プレーンとゆずの2種類。蕎麦湯を入れた〆のときは、ゆずの七味で仕上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 1353 - 賽銭... | トップ | 【今日のコーヒー&パン】 20... »

コメントを投稿