「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今日のコーヒー&パン】 20170826-20170827

2017-08-27 10:16:29 | 【今日のコーヒー&スイーツ】

8月27日(日) ブルーベリーとバナナのスムージー/ 「明治堂」(北区王子)のカンパーニュでバインミー

おはようございます。

部活動による罰で、重篤な熱中症にかかる問題があちこちで起きています。ボクも中学生時分の部活で、よく走らされました。当時は、水を飲んではいけなく、昼休みだけ、水飲みが許されていました。夏休みの9時から17時までの練習はもう地獄でした。よく、死人が出なかったと思います。

さて、ブルゾンちえみさんは、どうなりますか。もう、そんな時代でもないように思うのですが、果たして。

多分、高額なギャランティが支払われるのでしょう。これが、本当にチャリティランでしたら、心から応援します。

 

今朝は、明治堂のカンパーニュ。

バゲットは売り切れでした。

こじんまりとしたサンドができました。

 

8月26日(土) ドラゴンフルーツとバナナのスムージー/ 「アルサス・ローレン」(台東区上野)のバゲットでバインミー

おはようございます。

「たわむれのように地面から石ころを拾い上げ、わたしに投げた。わたしは感じずにはいられなかった。こうやって動物の気をひくことがあるな、と。こうやって、家畜に『働く義務』を思い起こさせるのだ、罰を与えるほどの気持ちのつながりなど、『これっぽっちも』もたない家畜に、と。」(ヴィクトール・E・フランクル「夜と霧 新版」より)

 

昨日、これに似た体験をしました。

ボクは、こんなリーダーに仕えてきたのかと、愕然としました。この出来事は、何を意味しているのでしょうか。

早く、このリーダーに見切りをつけろというメッセージなのでしょうか。

 

今朝も、かみさんがスムージーを作ってくれました。ドラゴンフルーツのそれは、毒々しい色です。

バインミーは例によって、ボクが作りました。アルサス・ローレンのバゲットが、一番おいしいです。バゲットの伝統を守っている点が、好感を持てます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 1213 - 踊る... | トップ | kuma-chang レシピ 「タコの... »

コメントを投稿