「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 1785 - やっぱり、本店が一番! - 「立吞処 へそ 新橋本店」(港区新橋)

2021-06-11 21:10:57 | 居酒屋さすらい ◆立ち飲み屋

※緊急事態宣言発出以前の訪問です。

新橋きっての立ち飲み、「へそ」。東口が「まるや」なら、西側は断然「へそ」。自分の中では、もうこれしか選択肢がないといっても過言ではない。だって11:30オープンで、安くてうまい。迷ったら。いやもう迷うことなく、「へそ」を目指せ。

五反田の店も、京都店も、そして静岡のお店も、もちろん新橋の3店舗も行ったが、やはりこの本店に勝る店はなかった。開放的で、店員さんとも阿吽の呼吸でオーダーでき、メニューも豊富。やっぱり本店が群を抜いている。

15時半に入店し、「酎ハイ」をオーダー。つまみは「5本セット」。

平日のこの時間、お客さんは自分を入れて僅か2人。のびのび飲めて申し分なし。一時期、東京は串揚げブームに沸いたが、結局残ったのは僅かな店。その点、「へそ」はそのブームに翻弄されることなく、しっかりと生き残っている。 最近はニュー新橋ビルの南西側角付近の大型TVで、本店二階の座飲みを仕切りに宣伝したり、BBQの新業態を仕切りに宣伝している。多分、儲かっているんだろな。

「酎ハイ」をお代わりして、「コロッケ」に。もう、揚げ物のパラダイス状態。混雑時なら時間がかかる揚げ物も、平日昼間ならすぐにつまみは出てくるから嬉しい。

おやつ飲みが出来るのも「へそ」の利点だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「町インド」さすらひ 003 - ... | トップ | 【今朝の味噌汁】 20210607-2... »

コメントを投稿