「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今日のコーヒー&パン】 20170512-20170514

2017-05-14 08:40:32 | 【今日のコーヒー&スイーツ】

5月14日(日)「ゆいさんの珈琲(マンデリン)」(小樽市手宮)/ヴィドフランスの食パンでバインミー

おはようございます。

昨日午後に出張から帰宅しましたが、東京は雨。まるで、雨を追いかけてきたようなものです。

帰宅すると、金魚が1匹死んでいました。

今日は母の日。

おふくろに対して、実母に対して、ボクは感謝をしてきたでしょうか。

我が家の子どもらのふるまいを見て、決してそうでなかったことに今更ながら気が付きます。

 

食パンでサンドウィッチ風のバインミーです。

ベーコンがきれており、動物性脂が足りないバインミーは少し物足りないです。しかも、バターも塗り損ないました。

あちゃー。まだ出張ボケです。

 

5月13日(土)阿蘇くまもと空港で朝食

おはようございます。

昨夜の熊本は、どしゃ降りでした。そんな夜に、よせばいいのに、ふらふらと盛り場に行き、立ち飲みへ。熊本も立ち飲みが増えています。

5年ぶりの熊本ですが、かつてお邪魔した立ち飲み屋さんはもうありませんでした。

酒を飲み、〆は太平燕を食べようと店を探しましたが、とうとう見つけられず、おかげでびしょびしょ。今朝も、靴が湿っています。


空港内のカフェにて、朝食です。

残念ながら、お店の名前が分かりません。

サンドウィッチには、「元気堂」と書いてあります。パンは玄米パンとのこと。米粉のようです。コーヒーはブレンド。マシンで淹れていました。


5月12日(金)ホテル日航福岡の朝食

おはようございます。

昨日から、博多に来ています。

ちょうど5ヶ月ぶりの福岡。昨日の気温は30℃を越えました。

残念なのは、時間がないこと。バスの中から、見つけた「三喜屋酒店」さん。あれは、絶対角打ちだなと思い、調べると、やっぱり。

でも、飲みに行けませんでした。

立ち飲みに行けず、喫茶店に行けず、そして、豚骨ラーメンも食べられず。残念。

これから、熊本です。

 

宿泊先、ホテル日航の朝食です。

バイキングは、やっぱりいいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 1167 - なん... | トップ | 居酒屋さすらい 1168 - 20年... »

コメントを投稿