クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆サンチュは旨い~~♪

2010年07月31日 | 料理
夕べはまず、ホースラディッシュ(西洋わさび)を使って、ネギとチリメンジャコの和え物を作って

くれました。

おぉ~~辛い!! でも旨い!


       


そしてそれを今度はサンチュと焼肉、農産物直売所のニンニク、の上に乗っけてクルッと巻いて食べました。

ウマウマでした~

サンチュはふわっふわっでとっても柔らかくって美味しい♪


       


私は、このサンチュはオノレバエ(この辺りでは、こぼれ種などで、自然に育ったのものをこうよんでいる)とばかり思っていたけど

ちゃんと夫が種を蒔いて育てたものだったのです。失礼しました~

これが柔らかくてとても美味でした。


今日は初めてベータバージョンで投稿してみました。


  
     ←をクリックして応援してね~~ 今日作ったもの のバナーが貼り付けられない
                         お手数ですが左サイドバーの 今日作ったもの をクリックして応援してくださいね~♪
   
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ミニトマト干しました~♪ | トップ | ☆韓国冷麺~~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オノレバエ(笑) (ようちゃんばあば)
2010-07-31 15:06:36
わかりやすいですね。
うちのほうでは アダラバエ と言います。アダラってなんだろう?

サンチュ 本当に柔らかくておいしそう。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2010-07-31 15:23:35
地方によって面白いですねぇ。
アダラバエなんですね(笑)

ベータバージョン、画像は簡単に入って便利だけど・・・ブログ村のが貼り付けられません。1度試してみてね~。あっ、ご自分のが返ってきてからでいいですから。
返信する
知らない~ (シナモン)
2010-07-31 22:14:08
    こんばんは


此方に来ると私の知らない名前ものが多いのと食べた事のないものばかりです。

ベータバージョンは便利ですよね。
でも貼り付けは毎回メモ帳から貼り付けているので手間が掛るのです。
返信する
シナモンさん (cocorokk)
2010-07-31 22:36:50
こんばんは~♪
ははっ、そうですか?
今日は西洋わさびが珍しいかもしれませんね。

え~っ? メモ帳って? 良く分かりません。
また教えてくださいね。
返信する