クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

パグちゃん~♪・・・(羊毛フェルト)  &  お魚色々~イサキ・ヘダイ!

2012年10月06日 | 羊毛フェルト

今日は朝、いただき市に行って、帰ってきてからこのパグちゃんを作り始めました~。

一昨日、今年のGCUG・OB会の賞品に魚の模様を入れたマカロンストラップを作ったのですが、もう一つ何にしようかなぁと迷いながら

うちで飾っていてお気に入りのパグちゃんを作ることにしたんです。今回は置物にするように金具は付けませんでした。

後ろで見ているのは去年作ったパグちゃんです。去年の記事はコチラ・・・・・ 

                                    いつもの後ろ姿です。                    こういうセットにします。
                               
   

去年の記事を読んだらなんだか恥ずかしい 羊毛フェルトを始めてまだ1ヶ月ちょっとしか経ってない時だったんですねぇ。

その割には上手く出来てる  ←(自分で言うなって

今回、身体の形を作るのに意外に苦戦しました。また表情が全然違っているけど・・・・可愛いですよ~。誰か貰ってね~

来月、参加してくれる人、見てくれてるかな? これは、いつもの様に珍しい魚か、外道を釣った人の賞品にするつもりです。


                

昨日のヘダイ 立派なヘダイだったので造りにしてもらいました 脂がのっていてめちゃくちゃ美味しかったです。



そしてイサキは味噌タタキと塩焼きにしてくれました。

  

そして昨日干せたイサキ、今朝のおかずでした。

  

これがまた塩加減がバッチリですごく美味しかったです 



ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~

いつも応援有難うございます

 blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ    ←をポチッと押してね~    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフォンケーキ・・・・「イ... | トップ | ちょっとそこまでバッグを・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2012-10-06 17:08:19
私も釣り大会に参加しようかしら、、
釣竿から準備って、、、

凄く表情が良い、顔って難しいと思うけど、
何時も可愛く出来上がってて、

返信する
パグちゃん (ようちゃんばあば)
2012-10-06 19:42:54
パグ犬ってなんとも独特の愛嬌のある犬ですよね。
去年のが 全く初心者とは思えない良い出来です。
セットでもらえた人良いですね。

ヘダイのお造り とってもきれいでおいしそうですよね。
これお二人分ですか?
なんて うらやましい~
返信する
のん太さん (cocorokk)
2012-10-07 07:11:34
パグちゃん、釣り大会に参加されたくなるほど、可愛かったでしょうか
有難うございます
若い人達の反応はどうなるでしょうかねぇ。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2012-10-07 07:17:20
>去年のが 全く初心者とは思えない良い出来です。
ははっ♪ やっぱりそう思ってもらえましたか?
有難う♪
その割には今回のは
もう少し小さく作ろうと思ってたのですが、去年のより大きくなってしまってお兄さんみたいになりました。
置物だからまぁいいかなぁと思ってみたり。

ヘダイ、そうなんですよ~。二人でペロッと
塩焼きのイサキもすごく美味しくて、骨だけになりました(笑)
返信する
(●ゝω・)ノ コンニチハ (うめ)
2012-10-07 14:08:02
ハグちゃん、これ釣り大会の賞品ですか
羨ましいデ━v(o´ з`o)━スゥ♪

釣りはイマイチなんですが魚は大好きヽ(。^∀^。)ノヾ(〃^∇^)ノ
お刺身なんぞもっと大好きヽ(・∀・)ノε=((((ヽ(・∀・)ノ⌒Y⌒━ヽ(*・∀)ノ

いつも羨ましいと思いながら拝見しています
ポチッとも応援しています

羊毛フェルトには興味津々
作ってみたい気もあるけど時間がね~(*´;ェ;`*)

書き込みありがとうございます
コスモス育ちませんか
うちは切って投げ捨てておいたとこからもまた咲きましたね
あれにはびっくりしました
今は地を掘り返してしまったのでなくってしまいましたけけど
日当たりと風通しがよければ
水のやり過ぎ多湿は注意くらいでしょうか
返信する
うめちゃん (cocorokk)
2012-10-07 15:42:47
いつも応援有難う♪
私もブックマークに置かせてもらってから毎朝、拝見していますよ~。
パグちゃん、可愛いですか~。有難う♪
コスモス、そんなに簡単に出来ることもあるんですね~。
う~ん。うちはどうして育たないのかな?
またいつか挑戦したいと思います。
返信する