クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ゆるキャラのあさ彦君で~す♪・・・・・(羊毛フェルト)

2012年10月31日 | 羊毛フェルト

先日、出来ました~って言ってからお待たせしてしまいましたが、昨日、無事? にお渡しできたので

upします

先日NHKニュースでも放送されていました 「ゆるキャラまつり」 ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、すごい人出でしたね。

昨日、彦根に帰ってしまわれたケコちゃん、実は彦根の朝日新聞伊勢田新聞舗にお勤めなんです。それであのゆるキャラまつりでもとっても忙しく動き回ってらした

様子です。

そのゆるキャラ、ASA彦根のイメージキャラクターで 「あさ彦」 君なんです。ケコちゃんは あさ彦のマネージャーをされているんですよ~。

夏頃から作ってね♪ って依頼されていたのが先日やっと出来たのでした。

あさ彦君です  PCのデスクトップの壁紙に画像を貼り付けて、これを見ながら作成しました~!



日曜日、ケコちゃんと浜に出て撮影しましたよ~

 

家の前でも  僕、可愛いかな  この画像だけ大きくしてみました                         


  

こちらは後ろ姿です



  

名札はチクチク手でかがって作ってみました。ちゃんと縫い付けてあるんですよ~。 尻尾がキュートでしょ

  


身長は約25センチ、横幅は手先まで入れると約16センチ位かな?  約1ヶ月かかって製作しました。(途中ちょっと脱線もしてましたけど

中には30cmのモールを芯を2本使っています。なので手は動かせるんですよ~。

このあさ彦君が活躍しているブログは←サイドにもブックマークしていますが、こちら ASA彦根☆ときどき日記 の中で見られます。見てね~


デジブック、今日でさよならです。ちょっと寂しくなりそう




ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~

いつも応援有難うございます

 blogram投票ボタン  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ    ←ポチッと押してね~ 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの機種変更~♪  & ... | トップ | スマホで遊んだ日でした~♪ ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あさ彦くん♪ (ekubo)
2012-10-31 17:04:04
フェルト人形の「あさ彦」くんデスクトップの画像とソックリ可愛いあさ彦くん天気にも恵まれて嬉し~って言っているかもね
ときどき日記を拝見しました 彦根にはお友達いて何年か前に訪れ事を思い出しました
返信する
Unknown (nissy_kazu)
2012-10-31 19:31:49
そうそう、ずーーーーっとコメするのを忘れていましたが・・・
あさ彦君のブログ、見せていただきましたよ^^
今日やっと言えました~
しかしあさ彦くん、よく出来ていますね!
本物そっくりの出来です。
さすがですね!
これはご本人もさぞ喜ばれることでしょう~^^

ゆるキャラ祭り、めっちゃ行きたかったんですけど
その日はパパが会社だったので(><)
来年こそは是非是非行きたいです!
返信する
Unknown (サチ)
2012-10-31 20:08:42
あさ彦くんの人形、いつ見ても可愛いですねぇ~☆
クオリティが高すぎる!!

本当に楽しくてハッピーな二日間でした(*^_^*)
返信する
あさ彦君 (ようちゃんばあば)
2012-10-31 20:15:32
これは力作ですね。
そっくりだし 後姿も可愛い!
1か月も手元にいて ちょっとさびしいですね。
お友達のケコちゃんさん いつも忙しく仕事を頑張っていらっしゃるようですが  ゆるキャラのマネージャーさんなんですか。
ゆるキャラ祭りとなると 忙しさもピークでしたね。 
返信する
そっくり! (ごまめ)
2012-10-31 20:48:17
すごい、大作ですね!
こんなに大きいのに、ちゃんと自立して、バランスもばっちりですね。
後姿まで気を抜かず、そっくりの仕上がりで、あさ彦くんもびっくりでしょうね~!

先日教えていただいたベースになる羊毛、昨日買ってきました。
今は、携帯クリーナーになる素材のものも売ってるんですね!時代の進歩に取り残されそうです・・・!
返信する
ekuboさん (cocorokk)
2012-10-31 21:06:56
そっくりですか~?! 出来上がってみると、自分ではどうかな~? って思ってたんですけど・・・。嬉しいです 有難うございます♪ 友達もそっくり! と喜んでくれて・・・。月曜日はすごくいいお天気だったので、ほんとに良かったです
彦根にお友達がいらっしゃるんですね~。やっぱり何かと縁がありますね
返信する
nissy_kazuさん (cocorokk)
2012-10-31 21:14:07
あ~♪ あの時ね! 有難うございます
そっくりですか~? 嬉しいです
友達は可愛いと言って何度もこのあさ彦君に向って声をかけていましたよ~(笑)
ゆるキャラ祭り、私達も来年は行ってみようと友達と相談していましたよ~。
返信する
サッちゃん (cocorokk)
2012-10-31 21:16:48
コメント有難う
ほんとに楽しい2日間でしたね~
みんなが帰られた後は、気が抜けちゃってしばらくボ~ッとしてました
返信する
Unknown (でこrin)
2012-10-31 21:18:48
こんばんは!
わ~大きな作品ってどんなだろうって思っていましたが、・・これは大作ですね。
しかも本当にあさ彦くんその物!!
髪の毛も後姿もしっぽも凄いリアル~(@@)
凄いなあ、これ土台はフェルトわたわた(でしたっけ?)を使っているんでしょうか?
こんなにしっかり肉付けするのは大変ですよね。一ヶ月かけてもこれだけの作品を作るのは大変だったと思います。 
精魂こめて造ったものってお渡しする時寂しくなりませんか? でも職場でマスコットになると思うとそれも嬉しいですね^^
私は相変わらずボールを纏めて根付にしたりで進歩してせ~~ん(汗)
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2012-10-31 21:25:54
そっくりですか~? 有難う
ほんと、今回はちょっと長く手元にいたので、寂しい感じがしますね~。でもきっと向こうで沢山の人に見て貰えると思うと嬉しいです。
友達はとっても有能なマネージャーさんなんですよ~。
私は誇りに思っているんです。気持ちも優しい人だし、いい親友を持てて幸せに思っているんです。
娘ちゃん達もとっても素直でいい娘たちですし。
ゆるきゃら祭りは、ほんとに忙しくって大変だったようですが、楽しかったそうです。
返信する