クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆夕べの肴・魚・<゜)))彡

2009年01月30日 | 料理
あ~今にも雨が降ってきそうな尾鷲です。

牡蠣(カキ)の佃煮~~!      お酒のおつまみには最高 


                
シシ肉    きれいな肉です~~   

               

これを柳川鍋に    いい香りがあたり一面に~~   もちろん極美味


               

カワハギの三浦造り    神奈川の三浦地方の漁師さんに教えてもらったという調理法。この上に乗っているキモと身を混ぜ合わせていただきます。この食べ方が

               

カマスの生干せを開いてグリーンソースで

               

     
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆イワシの塩辛(カタクチイワ... | トップ | ☆夕べの魚(キビナゴ・タチウ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (せんちゃん)
2009-01-30 21:07:29
「男の釣魚料理」が昨日届きました。
どれもこれも本当に「おいしそ~」ですね。。
「ちょっとした工夫でさらにお魚を美味しくいただける・・」そんなヒントがギッシリ詰まった本でした。
釣りをやる人もやらない人も、お魚好きにはぜひ推薦したい一冊です。
返信する
有難うございます♪ (cocorokk)
2009-01-30 21:21:44
せんちゃんへ

コメント有難うございます
嬉しい評価をいただきまして
感激です。
おっしゃる通りで釣りをされない人にも楽しんでいただける本に仕上がったと思います
返信する
「空に架ける橋」じゃなくって (くじら)
2009-01-30 21:51:12
こんばんは~!

私も昨日「男の釣魚料理」を入手しました。どれだけ見つめても味と香りが伝わってこないのが残念です。でも全部の香りがただよってきたら、それはそれで困るか…

話は変わりますが、先日身内から届いた荷物の中に、御浜町の柑橘(みかんとポンカンを交配したなんたら)と尾鷲市向井のなんたら会のたくあんが入っていました。あやふやな記憶ですみませんが、尾鷲が呼んでる~、と思った次第です。

文庫本カバー、いいなぁ~
返信する
美味しそうですね♪ (ユッキー)
2009-01-31 20:12:45
こんばんは。
牡蠣の佃煮美味しそうですね!!
この時期、鍋料理に牡蠣は必ず入れる
のですが...
佃煮は、初めてです!!
あ~、食べたいです~想像するだけで
よだれが出てしまいます
返信する
ありがとうございました。 (イノシシ野郎)
2009-01-31 22:35:46
ブッ飛びの友人達と遅くまでお騒がせいたしました。
とても美味しく楽しい時間をすごさせていただきました。
レシピに従い柳川に挑戦しました。拙宅のお鍋に少しキレが足りないように感じたのは、お醤油の差なのでしょう。
明日も払暁より出動いたします。
獲れましたらしますネ
返信する
お返事 (cocorokk)
2009-02-01 16:50:43
くじらさんへ

本を買って戴き有難うございました~{/dogeza/
そうですね 何てったって紙面なんですから 味や香りは無理かも?また尾鷲においでくださいませ~ お待ちしています 文庫カバーご入用でしょうか?

ユッキーさんへ

コメント有難うございます。牡蠣は美味しい食材ですよね。私も牡蠣は大好きです。
佃煮にするとちょっと嵩は少なくなりますけどね 美味しいです。

イノシシ野郎先生へ

こちらこそ有難うございました
「しょう油の差ではないと思うけどなぁ」って
シェフは言ってますが・・・・
またエクセレントが獲れるのを期待しています
返信する
なんだか変な絵文字が・・・ (cocorokk)
2009-02-01 16:56:15
イノシシ野郎先生

最後の行キラキラの後に打った記憶のない絵文字が・・
失礼しました~
返信する
どうしてか打ってもない絵文字が・・・ (cocorokk)
2009-02-01 17:04:45
くじらさんへ

くじらさんのとこにも打ってもない絵文字やら絵文字が変換されてなかったり・・・・今、マカフィーの更新中なので・・・その所為かしら? 分かりません 失礼しました。
返信する