クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆嬉しい戴きもの~♪

2010年12月29日 | いただきもの

昨日は沢山の戴きものがありました♪

まず、始めに・・・橋本屋さんのお寿司です。噂には聞いていましたが、とっても美味しかったですよ~!

お米もヘルシーな玄米、雑穀などをブレンドされていて、ネタの味付けもしっかりしていました。

地元資源を活用されて、良く工夫されたさんま寿司です。

昨日戴いたのはこんな詰め合わせでした。これは冷凍品なのです。常温で戻して今日お昼に戴きました。

二カンずつなので二人で食するのにちょうどいい感じでした。冷凍品でこんなに美味しいとは! ちょっとびっくりでした。

  

まず、初めにさんま寿司♪                             左から・・・あぶりさんま、さんま昆布、尾鷲鯛、磯昆布巻き   

  

それぞれの持ち味を生かした美味しいお寿司でした。ごちそうさまでした~



次は知人から松葉屋さんの 「天の川」 を戴きました♪                       こちらは小豆~♪  夫はこちらの方がいいようです。

   

こちらは栗~♪   私はこちらの方が好みです。

 

ゼリーがなんともきれいです。甘さもあまり甘くないので美味しく戴けましたよ~♪

そして同じ方に、来年の干支 「うさぎの折り紙」 色紙を戴きました~

色紙の大きさは縦13,5cm  横12cmです。うさぎさんの横幅は一番広いところで3cm。折るのが大変そうです。

     

上から見るとうさぎさんの耳がピンクです。可愛い色紙で嬉しいです。

これを作られたのは男性なんですよ~すごいでしょう?! 折り紙の講師もされているようです。

明日もいただきもの続きます~♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ←をポチッとして頂けたら嬉しいな~~

                      有難うございます
  

 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆またまたおろしりんごを使っ... | トップ | ☆戴き物の続きです~♪ 極甘... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいもの (ようちゃんばあば)
2010-12-29 19:32:06
さんま寿司が冷凍なんですか。
これなら少しづつ食べられるのでいいですね。
とってもめずらしいです。しかもパッケージが お菓子が入っているみたいですね。

うさぎの折り紙が かわいいです。
お正月のちょっとした飾りになって 楽しめますね。
折り紙は芸術ですね。
私はツル以外は 折れなくなりました。
返信する
Unknown (めずらしい~)
2010-12-29 22:35:08
     こんばんは

始めて見ましたよ。
冷凍のにぎり寿司それも二カン入りは便利ですね。

お菓子に目がそれも小豆に暫く眺めて
食べたいと思ったのです。

ウサギの折り紙が可愛いですね。
返信する
いいな~! (でこrin)
2010-12-29 23:13:56
こんばんは◎
嬉しい送り物ですね~!冷凍の握りずしだなんて驚きです。 
そして天の川も美味しそう・・・こういう和菓子は食べてみたい♪!
色々な食材が集まるcocorokkさん宅、きっとお人柄なんでしょうね~♪
返信する
Unknown (こっこ)
2010-12-29 23:35:03
暫らくで~す!
23日~28日まで東京都内・鎌倉等お友達とのんびりゆっくり観光してきました。
楽しかったです。

冷凍寿司・・・珍しいですね。
袋入りでお菓子かと思いましたよ。
天の川も美味しそうです。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2010-12-30 09:58:53
ほんとに冷凍寿司なんて珍しいですよね~。
他にはないと思いますが、どうなんでしょう。
それが冷凍とは思えない美味しさでびっくりでした。
折り紙、私も鶴しか折れません
返信する
シナモンさん (cocorokk)
2010-12-30 10:04:12
おはようございます♪
お名前は無かったですが、シナモンさんだと分かります(笑)
このお寿司は押し寿司なんですよ~。
二人で食べるのにちょうどいい感じでした。
冷凍とは思えない美味しさでしたよ~。
シナモンさんは、甘いものお好きですものね~。
折り紙・・・・小さいものは何でも作り難いと思いますが・・尻尾もちゃんと付いているんですよ♪
返信する
でこrinさん (cocorokk)
2010-12-30 10:09:52
おはようございます♪
冷凍なのに、美味しくてびっくりでした。
でこちゃん、お取り寄せもあるみたいなので、是非如何ですか~(笑)
でこちゃんも確か小豆苦手でしたよね~?!
でもこれなら食べられそうでしょう?
ゼリーがなんともきれいです。
気にかけていただけるという事はほんとに有難い事だと嬉しく思っているんです。
返信する
こっこさん (cocorokk)
2010-12-30 10:14:42
おはようございます♪
ほんとにお久しぶりです。
この時期にご旅行でしたか~。
なんと羨ましい! お友達とならそれはそれは楽しかったことでしょう♪
冷凍寿司、きれいな金粉入りの和紙を加工したような包み紙でした。可愛いですよね~。
中身も美味しくて満足の一品ですよ。

また後ほどお伺いしますね♪
返信する