クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

停電! 高校野球、第1試合〜♪

2023年08月09日 | その他

今日のお昼過ぎ、友達と電話している時、付けてなかった部屋の電気が急に付いてびっくり クーラーを見ると消えてる

今、ブログ更新しようとしてPCを見ると電源が切れていて、昼の停電のせいだと気付く。

さぁ、どうしよう。

再起動すると、PCはクリーンアップしています と書いてあってクルクル絵柄が回ってる。アッ!

100%完了と出た。コンピューターの電源を切らないでくださいと。

しかし、どれだけ待てば、ホーム画面が出てくるのか?

画面がなかなか切り替わらないので、このままスマホで更新します。
タイトルに書いた、今日の高校野球第1試合。

あっ!

PCの画面が切り替わった
ようこそと出てきた。

ホーム画面が出てきた!

無事、動くのか?

動いた! だけど、ポインターが見当たらない! 

以前も一度ポインターが消えたことがあったので、その時の対処法を何処かに書き留めた筈。なのに
見つけられず。またまた検索することに。ここに書いておこうっと。shift ・Alt・ NumLock を同時に押す。

しかし、今回はポインターが現れず。仕方なくもう一度PCを再起動することに。念のため、マウスの電池も入れ替えて。

そしたら無事にポインターが現れました。疲れた~~~~
今日の高校野球の第一試合のことだけ書きます。

もう皆さんご存じの富山商と鳥栖工業の試合。延長12回。とっても見応えのある試合でした。
どちらにも勝たせてあげたかった。
もう今日はこれで終わります。

それにしてもあの停電は何だったのか? 広範囲に亘って起きたそうだけど。

停電するなら言ってよね。皆さんのPCはなんとも無かったのかな?
阪神戦も見ないで頑張ってたけど、これから見ることにします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単ワンピース完成~♪ & ... | トップ | またまた型紙写し~♪ & ホテルカレーと白... »
最新の画像もっと見る