今日は餐魚洞に、6時半予約のお客さまの日です。
落ち着かないけど、空いた時間で、来年の干支の鶏を作ろうと、やりかけたのはいいんですが・・・さて足をどうしようかと考えて・・・。
ここ何年か、毎年今頃、干支を羊毛フェルトで作っているんです。
足、針金を使って作りかけたけど、これがなかなか思う様に行かず ちょっと落ち着いて取り組むことにします。
まぁ、絶対、足を付けないといけないということもないんですけど
これ ↓ はまだちょっとやりはじめたところのものです。ベース羊毛を使っています。
千葉のSさんからまた沢山のサンフジが送られてきました
早速、一個の半分をよばれました。蜜が沢山入った、とっても美味しいリンゴでした。
これでしばらくの間、朝フルを続けられそうです。有難うございます
スーパーに出ているのは買う気がしません。高いけどと、頑張って買ってみてもなかなか美味しいものに出会えないので、最近りんごは買わなくなりました。
ヨロイイタチウオをうちで干したようです
身はふわふわで、塩加減もちょうど良くて、上品な味がしてました。美味しい~
肝もなんとも美味しい これは2匹分。
すぱいすのカレーをもらったときに入っていた、「ホウレン草と牡蠣のチャウダー」 を温めてもらいました。こちらの味は普通でした
ご飯のお供に羅臼のタラコを焼いてもらいました。
300いくらか、400円もしなかったこの 「リラ」 フルーティロゼ、ほんのり甘くてジュースみたいで、すっごい美味しかったです。実物、もっときれいな色なんですけど
昨日、あの洋服を作ってから、柿ジャム用の柿を刻んでいました。 ちょっと疲れたので、炊くのは夜にしました。
柿7個分。お砂糖は少なめで柿の重量の20%くらいにしました。
甲斐崎 圭 「山人たちの賦」 ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました
マイショップページ 覗いてみてね →
ランキングに参加しています。↓ のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。
いつも応援有難うございます 励みになっています。
ポチッとな
にほんブログ村