くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

誰だよこれ…(爆)

2012-09-23 | 音楽
夕飯時に物まね番組を見ていました。
ほとんど知らないお笑い芸人ばかりが出演し、全く似ていない物まねをしてるくじらにとっては少しも面白くない番組だったんですが、見初めて5分ほど経ったころに狩野ナントカとハゲのおっさんが登場してきました。
うわぁ…なんちゅう気持ちの悪い組み合わせなんだと大いにひいてしまったんですが、子のおっさんがなかなか物まねがうまくてルックスとのギャップで結構笑わせてもらいました。
あれ狩野ナントカはいなくていいだろう(爆)
HYDEと河村隆一とガクトの物まねをメドレーでやったんですけど、画面左下に物まねされるアーティストの似顔絵が表示されるんですよね。
一応有名どころだから御亭主殿もこの3人は知っています。
ただ写真と違ってイラストだとよほどよく知っていないと一目で誰かというのはわかりにくいんですよね。
名前も表示されるから見ればわかるんですけど、御亭主殿はそんな細かいところまでは見てません。
結局誰の物まねをしてるのかさっぱりわからないままだったみたい(苦笑)
くじらも最初のうちは物まねをしてる二人の強烈なインパクト映像に気を取られて似てるとか似てないとかあまり気にしませんでしたから(笑)
家人が「目を瞑ってきいてるとかなりあのおっちゃんは似てるね」と言ったからようやく気がついたくらい。
そんなことより狩野ナントカとハゲのおっちゃんがハイディーの物まねなんかしてテレビ局に抗議の電話が殺到しないかと気になっていたくじらでした。
今は知らないけどかつては物まね番組でXの物まねをすると抗議の電話が殺到したそうですから。河村隆一は本人がもうネタみたいなものだから問題ないでしょうが。

イラストは比較的最近の姿を描いたもののようでした。
1年前くらいのものじゃないかなぁ?
ハイディーは三つ編みのエクステをつけたロングへアのイラストだったし、河村隆一はホリエモンよりは多少ましな程度のふっくら具合のイラストだったから。
LOVE IS…のころの隆一しか覚えてない御亭主殿が見たって「誰だこれ?」ですって(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿